日常日記 | TOP > 嬉しいのあとは
2011.08.08 (月)

嬉しいのあとは

チィ

今朝もモンプチ缶を何度も何度も口元に持って行った。
小さい団子を1つか2つでもういらない。
3分ぐらいで、食べるの繰り返し。

もう少し早く起きないと時間が足りないな。

1時間早く退社。
病院にa/d缶と退院サポートを買おうと思った。
どっちが好むか分からないもの。
なのに退院サポートは在庫切れ。
a/d缶を食べるかどうか分からないので2缶だけ購入。

帰宅後、チィの姿を確認した後に目にしたものは…

点在するコロッとしたウンチ。

長さ2cmぐらいのコロッとしたウンチがトイレの前の
ペットシートに1つ、ペットシートギリギリに1つ、
ペットシートから少しはみ出して床に1つ、さらに少し先に1つ。

笑いながらテッシュで一つずつ拾う。

そして、トイレの中を見たら、トイレの中にも1つ。

どうしたら、こんなになるんだ?

トイレで出して、そのまま歩きながらした?

まあ、ユルユル、ゲリゲリウンチじゃなかったから笑えたんだけどね。

そして、次に目にしたのは、

カリカリ入れのカリカリが減っている。
銀のスプーンプレミアムを1袋(20g)を入れて出かけたんだけど、
これが半分以上食べてあった。

嬉しいぃ~~~

何日振りのカリカリ?

さて、a/d缶は食べてくれるか?

缶詰の用意をしていたら、ズルズルと近づいて来た。

缶詰を食べるって来た。

a/d缶を出す。

食べた。

タクにも缶詰を出し、お水を交換。

チィを見ると、缶詰を食べてない。

また手で少し口元に持って行くと食べだした。

昨日や今朝のように1つ、2つでもういらないじゃなく、
お皿に入れた1/3を食べた。
時間はかかったけどね。

その後、休憩を入れて少しずつ食べさせた。

2時間近くかかったけど、全部で半分近く食べてくれた。

今は、タクの時間なので、タクの時間が終わってから
また食べるかどうかわからないけど、口元に持って行こう。

食べないか、食べても少しだと思っていたので2缶しか買わなかった。
明日は病院は休み。

明日の分はなんとか大丈夫だろうけど、明後日の朝とかの分がない。

明日、近所のもう1つの病院でa/d缶だけ1缶買おうか。
一応、休診日かどうか確認しようとネットで見たら、
年中無休になってた。
そして、同じ苗字の先生(息子?)が一人増えて、先生が二人になってた。

(一時期ここに行っていたが、メチャクチャ高い上に、
どの子を連れて行ったか忘れたが、診察室に病院の犬なのか
預かっている犬なのか、デカイゴールデンレトリバーが入って来た。
獣医は気にもしない。こっちは診察台に猫を乗せているちゅうのに。
そして、ミャーが急性腎不全になった時の治療がどうも…)

とにかく、ネットで注文しておこう。

今日は、カリカリを食べてくれてたし、缶詰も食べてくれてと嬉しい日になった。

明日はどうなるか分からないけど…

一喜一憂の日々になるんだろうな。


(追記)

ここまで書いてアップし、タクの時間が終わり
チィを見たら、さっきと一転して元気がない。
ミルクも飲まない。
飲もうとしても舌が弱々しくでるだけで飲めない。

2時間でこれだ(泣)


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/400-fd73efa4