日常日記 | TOP > チィ画伯
2011.08.10 (水)

チィ画伯

昨夜、タクの時間を終え、恐る恐るチィの様子を見た。
前日のように元気がなくなっていたらと思っていたが大丈夫だった。

缶詰を口元に持って行ったら食べた。
少し食べては休憩し、また食べてをまた繰り返す。

途中で、包帯を外し薬を塗り包帯をまた巻く。

朝から深夜12時過ぎまでの間で約1缶食べた。

カリカリも食べてたからトータルすると、よく食べてくれたよね。

朝、起きてベッドでボヤ~としながら、最近は全然使ってくれていない
寝室のトイレの方を見たら、トイレの前に敷いているペットシートの上に
何かあるように見える。

メガネをかけて(近眼でメガネがないと見えない)、それを見たら
ユルユルウンチがありましたとさ。

それも上から踏んだかで潰れてましたとさ。

潰れているだけならよかったんだけど、今のチィの歩き方だと…

はい。廊下からリビングに…

一気に目が覚めましたとさ。

朝から床の拭き掃除。
こびりついている上に乾いていて、なかなか取れない。

メタカム入りのミルクを飲ませ、缶詰を食べさせ、タクの世話をし、
ひぇ~~時間がぁ~~

缶詰にまた整腸剤(ビオイムバスター錠)を。

これが手持ちの最後になったので帰りに病院に行って10日分(20錠)もらって来た。
今週は毎日病院に行ってるなぁ。
整腸剤と一緒にスパンテックス10枚とメロリンも購入。
病院は金曜日から火曜日まで休みになるから。

帰宅後、目にしたものは、朝より床にアートが描かれていた(泣)

広範囲で踏まずに歩くのに一苦労。

ユルユルとゲリゲリの中間。

お尻周りの毛に付いているので移動する度に床に付きまくりぃ~。

ひんやり倶楽部なんて全面についている。

リビングのトイレ前のペットシートの大半にも。

移動しても匂いがいやだったのか移動しまくったようだ。

ハッハッハ~、予想はしていたけど、ここまでとはねぇ(笑)

朝の拭き掃除より大変だった。
床を上や斜めやいろんな角度で見て、ウンチがどこについているか
探さなければならなかった。

チィのお尻周り(腹近くまで)拭こうと少し拭いていたら怒り出した。

チィが触られるとイヤな場所なんだもんなぁ。

イヤやね。でも、臭いのよ。
臭いままだとイヤでしょ。って言っても聞きゃしない(当たり前)

ウンチ臭いチィのままでいてもらうしかない(泣)

チィが食べると鳴いていたけど、先にウンチまみれのペットシーツを
変えているとカリカリを食べる音がした。

今はウンチ掃除をしてるから、カリカリを食べてしのごうと思ったのかしら。

病院で整腸剤をもらう時に、受付で缶詰を多く食べると緩くなる事を言ったら
a/d缶は脂肪分が多いから下痢になる子もいると言っていた。

下痢止め(ディアバスター錠)もいるか聞かれたけど、9錠残っていたので
もらわなかった。

今夜は整腸剤と下痢止めの二つを缶詰に混ぜた。

a/d缶を食べさせるのであれば整腸剤は飲ませ続けた方がいいかもしれないな。

病院でもらうと1錠90円。
一日2錠。
今回の10日分で1800円。それに消費税と処方料200円がプラスされる。
ネットで検索したら、100錠で安い所で送料を含めて3181円であった。
購入すべきだろうなぁ。

下痢止めは、様子を見て購入すべきか考えよう。

明日、出勤すれば10連休。

さて、明日もチィの素敵なアートが作成されるんだろうか?(爆)

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/402-7b2da5e7