日常日記(Akemi's Room) | TOP > だから食べる
2011.08.14 (日)

だから食べる

休みになったので日中でもチィに缶詰を食べさせることができる。

でも、日中はあまり欲しいと鳴かない。

1日に1缶強食べている。

昨日は3回もウンチをした。

トイレに入り(上半身のみ)ウンチをする時は、動く左腕で
砂を掘るのでウンチをしようとしていると分かる。

下半身はトイレの外なので、すぐにテッシュをお尻の下に敷く。
出すとすぐに飛び出すので(右腕が引っかかるのでドタバタして)
即効でウンチの乗ったテッシュを下げる。

トイレ風景

トイレは深さがあるので、右腕が動かないのでこれをまたぐのは
大変なので、古い爪とぎを台代わりに置いている。
昔から爪とぎを一つ置いていたんだけどね。
一つだと体のバランスが取りにくくなっているので
今は二つ並べている。
上半身だけトイレに入れて下半身はトイレの外なので
大抵がトイレから離れた爪とぎ辺りから外にオシッコ。
広範囲にペットシーツを敷いているのは、どういう動きになるか
予測がつかないから。


腕の付け根の皮膚も剥がれジュクジュク。
肉もグニョグニョ。
メロリン(ガーゼ)を当てても留めることが出来ない。
毛にテープを貼る事が出来ないから。
包帯もうまく巻けない。
何かいい物がないかと探す。
そのまま使える伸縮ネット包帯のひじ・すね用を買ってみた。
指ようだと細すぎると思ったから。
付け根近くはこのサイズで良かった。
メロリンを当てて、これを使用。

チィ1

それでも、メロリンに液がすごく付き、ネットにまで染みてきた。

さらに上の皮膚も剥がれてきた。

チィ2

もうメロリンを当てる事が出来ない。
留めれない。
矢印の部分だけでなく、裏も剥がれている。

腕の方もジュクジュク。
メロリンはガーゼにフィルムが付いているんだけど、
それもグチョグチョになり、包帯にまで液が染みてくる。
メロリンを交換するとメロリン全面、赤黒くなっている。

12日にアップした写真より今は酷い。

そして、やはり肘から下は壊死していると思う。

チィ3
(これは12日の写真)

7月末ぐらいから手の平が腫れ、手の甲の皮膚が破れて来て、
今では腕の付け根から腕全体が…

右後ろ足も腫れて来ている。
ここも皮膚が破れるんだろうか。

チィが歩くのは、場所を移動する時とトイレだけになっている。
それすら、すごく不自由になっている。

チィは何を思い、考えてるんだろう。
辛いと思ってるんだろうか。

どうしたらいいんだろう。

チィにミャー姉ちゃん、モモちゃんの所に行く?って言った。
もちろん返答はない。

チィは生きようとしている。
だから缶詰を食べる。
食べると鳴く。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/405-beaa5ec7