日常日記 | TOP > 日々、急降下
2011.08.18 (木)

日々、急降下

昨日からチィは頻繁に鳴く。

頻繁と言うより鳴き続けている。

缶詰でもお水でもトイレでもない。

イライラと尻尾をパタパタさせる。

何をして欲しいんだろう。

体の向きは右を下にしたままなので、
左を下にしたけど左を下にすると
辛いのか右を下にしようとうごめいている。

まだ、這いながら移動が出来たとき、
場所をあちらこちらに移動していた。

もしかしたら、場所を移動したいのか?

抱きかかえて場所を移動すると鳴き止んだ。

でも、しばらくするとまた鳴き続ける。

抱きかかえる時も、体が痛いのか唸る。

撫でていても、下半身近くになると後ろ足で蹴ろうとする。

顔とかを撫でると落ち着く。

トイレに行きたいようだと抱きかかえると唸る。

持ち上げる時、腕を体の下に入れるんだけど
痛みがある所に体重がかかるからだろうか。

撫でるのも痛いのであればとメタカム入りのミルクをあげた。

メタカムは1日に1回で、時間的に早かったけど、
今更、薬の副作用うんぬんって言っても仕方ない。
少しでも痛みを取り除いてあげる方がいい。

お水を頻繁に大量に飲むようになった。
さっき飲んだばかりだからお水ではないだろうと思っても
水入れにお水を入れてると、水入れに入れた備前玉がカラカラなる。
その音に反応する。
反応するとお水が飲みたかったと分かる。

顔の前に置くと上半身を起こして飲みだす。
上半身を起こすのも大変なのに。
だから体を支えてあげる。

トイレに連れて行くのが唸るチィに可愛そうなんだけど、
絶対、トイレに体がないとしない。
垂れ流しをしてもいいのに…

トイレじゃない時に抱きかかえてトイレに上半身をいれると
違うとばかりに暴れる。
痛い(多分)体を抱きかかえてごめんね。
トイレのタイミングを見極めるのは難しい。

深夜になっても水を飲む。
1時間に1回は飲む。

昨日から やたらと水を飲む。
体の中が暑いのか?

さっきお水を飲むときに体を支えていた時、
それまでより体が熱いと思った。

日々、急降下。
