日常日記(Akemi's Room) | TOP > 8月25日(木)
2011.08.31 (水)

8月25日(木)

今日は休んだ。

朝、子猫に風邪薬入りの缶詰を食べさせてからケージから出した。

また、ドタドタ、ピョンピョン、ダッシュと動き回り。

座っている私の肩にもピョンと飛び乗る。

歩いていると足に飛びつく。

かたときもじっとしていない。

そして、私の足や手を噛む。

ミャーも一人っ子の時はよく噛まれたんだよなぁ。
懐かしい。

思わず、ミャーちゃん?って呼んで見た。
反応なし。
ミャーではないな。

ダッシュで走り回るから、キム?
で、キム?って呼んで見た。
反応なし。
まあ、キムは名前を呼ばれても来る子じゃなかったけどね。

子猫をケージに戻し再び私は寝た。

3時頃に子猫をもらってくれる同僚に携帯メールをした。
子猫は元気に走り回ってると。

返信メールに、休んでるからダウンしたか?
寝てるのか?と思ったって。
そして、一つ提案が、
明日会社帰りに私の最寄駅経由でチビすけを回収(爆)して行こうか?
そうしたら土曜日、○○さんはゆっくりできるかな~と思ったんだけどどう?
って。

うちからの帰りはタクシーで帰ってもいいし2~30分なはずだからと。

タクシー代がもったいないよ。
早く迎えたいのならいいけど、そうじゃなかったら土曜日でいいよ。
って返事を出した。

子猫と早く遊びたいのもあったらしいが、私がヘロヘロな事も
心配してくれてだった。

私も、もう少し子猫と遊びたかった(爆)

名前は「桐ちゃん」にしようと思っているらしい。
ここんちの子は、植物の名前をつけている。

桐は桐のタンスとか丈夫そうだし、頑丈に育つと思ってだって(笑)

土曜日にお迎えに来てもらう事になった。

桐は桐でも、きりきり舞いのキリになるよって書いておいた(爆)

うちの子になるなら「ピョン太」以外に考えられない。
見事にピョンピョン飛び回るんだもの。
もしくは、風の谷のナウシカの「テト」
軽やかに走り、肩に乗るから(笑)

風邪薬の抗生物質のせいか、便が緩くなってきた。

今も子猫をケージから出してるけど、じっとしてない。
私がトイレに行こうと、ドアを開けたらタクが入って来てしまった。

タクは攻撃しないけど、子猫がタクの尻尾に飛びつく。
タクはびびる。
子猫が追いかけていく。
タクは追い詰められて、カーって怒ってるけど
子猫は関係なく尻尾を狙ってる。
そして、いっちょまえにパンチを出している。
タクは、カーッって言っているけど腰がひけている。
タクを部屋から出した。
情けないタク。

子猫がケージに入っている時は、ケージの近くに置いてある
ベビースケールに乗って平気なのにね。

タクがベビースケールの上にいるときに、子猫のケージの扉を開けた。
子猫が出る。
タクに近づく。
タクの、な・な・なんや の表情が(爆)

タクと子猫1

僕は置物です。

タクと子猫2

この後、タクはまた逃げた。
逃げるから追いかけられた(爆)

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/422-54dd9129