日常日記 | TOP > 8月27日(土)
2011.09.01 (木)

8月27日(土)

昨夜も今朝も子猫と遊んだ。

一匹でオモチャと遊び、私の手を獲物を見立ててなのか
飛びつきカブガブ。
歩いていると足にジャンプ。
座っていると肩にピョンとあがる。

名前を呼ぶと私の胸めがけてジャンプ。

電池切れしない。

1時間以上経っても落ち着かない。

強制的にケージに。

これで大人しくなったのもつかの間、ケージの中で
オモチャで遊びだした。
そしてケージをよじ登ったりと全然じっとしない。

トイレの砂やカリカリまでもオモチャにして遊んでる。

何度かケージから出して子猫と遊んだ。

タクが廊下から入れろと騒ぐ。

一度、しらんぞ~って言いながら入れた。

案の定、子猫はタクの尻尾に飛びつく。
タクは逃げる。
逃げるタクのお尻にジャンプ。

追い詰められたタク。

イライラと尻尾をパタパタさせている。
タク、それはあかんで。
子猫にとってはオモチャが動いている状態やで~

飛びつかれ、タクはシャー、カァーと凄い顔で怒ってる。

でも、子猫は気にしない。

タクが逃げる、子猫が追いかける。

タクが怒る。

あほなタク。

また部屋から出てもらいました。

朝、最後に遊んだ。

別れるのが辛くなって来た。

10時過ぎに同僚が子猫を迎えに来た。

キャリーを覗いて小さ~いって。
病院で4ヶ月ぐらいって言われたけど、見えないよね?って聞くと
同僚も、見えないって言った。

ご飯、オヤツも渡し、さよなら。

部屋に戻って、子猫がいたケージを見たら寂しくなった。

あのままうちの子にしても良かったけど、
やっぱり年齢が近い子がいる家で可愛がってもらうほうが
あの子の為にもなる。
あんなに元気な子だもん。

向こうの家に着いてケージに。
2歳の黒猫ちゃんは完全にビビッて、タヌキみたいに
膨らんで威嚇らしきものをしたらしい(笑)

その後も子猫のいる部屋をガン見しているらしい(爆)

先住猫

同僚は、ときどきケージから出して遊んでるらしい。
可愛いって。

部屋をシェアーしている同僚が一泊で留守をしていて
同僚一人で、正妻と愛人の間をいったり来たりしてるみたいな感じだとか(笑)
私の苦労がちょっとわかったって。

携帯で送られて来た写真には、うちで気に入って一人でも遊んでいた
オモチャと一緒だった。

桐

このオモチャ、前にモモにと頂いたオモチャの一つだった。
もちろんおニューのまま。

不思議な事に、このオモチャにしてもそうだけど、
ミャーが気に入って遊んでいた鈴、誰も遊んでくれなかった
鈴が入ったボール、小さいキラキラボールが、どこかしら出て来た。
こんなところにあったっけ?って感じで。
ミャー、モモがこれで遊んでって出して来たのかしら?

お婿入りに、これらのオモチャと、これまた頂いた
電池で動くオモチャを持たせた。

子猫を渡して、寂しい気持ちのまま私の薬をもらいに病院へ。
その後、腰と坐骨神経痛がまた酷くなってふくらはぎも痺れて来ているので
整骨院にも行こうと思っていたけど、私が限界。
整骨院は月曜日にすることにして、横になった。
どちらにしても、行こうと思った3時頃はすごい雷雨と豪雨だったから
行きたくても行けなかったけどね。

目まぐるしい日々だったな。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/423-02bf0c70