日常日記 | TOP > 半年振りの検査
2011.11.06 (日)

半年振りの検査

タク

昨日、タクを検査で病院に連れて行ってきた。

5月に検査して半年も経ってしまっていた。
半年前の甲状腺の検査で、また数値が上がっていた。

チィがいなくなる前までは、缶詰に入れていた。
これだと、ときどき口から吐き出していて飲めていないこともあった。

そういうこともあって上がってしまったのかもしれない。

今は、口に直接入れて飲ませているから確実に飲ませている。

でも、1日に1錠にしていた。
週に2回は2錠飲ませる事になっていたのに。

この間から数値が、また上がってるのでは?と思っていた。

薬の量をどうするか。
そろそろ仕事が忙しくなるので病院に連れて行くのが
難しくなってくるはずなので、今、健診をしてもらった方がいいと
思い連れて行った。

体重は8.25キロ
減ってる。
って事は、数値が上がってるはず。

甲状腺の検査は外部なので当日では分からない。
それでも、ここは結果が早く翌日に分かる。

今日、結果を聞きに。

やはり数値が5月より更に上がって8.7。
他の検査は基準値内。
腎臓系は、甲状腺の数値が上がっているので基準値内になっている。
甲状腺の数値が下がると腎臓系の数値は上がる。
これは仕方ない事。

薬を1日に1錠と週に2~3回2錠に。
一日に1.5錠のパターンでもいいと言われたけど、
メルカゾールをハサミで半分にして1.5錠を一度に飲ませるのは
ちと難しいだろうし、1錠と半分を2回にして飲ませるのは
タクもイヤだろうし、半分にした分は苦くなるらしいし…

様子を見ながら決めよう。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/440-6c571741