日常日記 | TOP > 秘密基地?
2012.02.11 (土)

秘密基地?

最近のタクのお気に入りの場所は、人間のトイレ。

私がトイレに入ろうとすると、サッと入って来て奥の方でくつろぐ。
出なさいと言っても出て来ない。

トイレのドアをキチンと閉めてないと、自分でドアの下の隙間に
手を入れてドアを開けて入る。
そして、くつろいでいる。

ドアをキチンと閉めてると、開けようとドアをカシカシしてうるさい。

暖房が入った部屋より、暗くて、狭く、寒いトイレがいいのか?

まるで秘密基地って感じで何時間でもトイレに篭ってる。

今日も何度か入りかけたので阻止した。

阻止された嫌がらせなのか、昼寝をしようとベッドに行ったら、
タクが寝てやがった。

私の寝る場所なのに

いつもなら枕とベッドの間に寝るか、横に置いた猫ベッドに入るのに、
今日は私が寝る位置で寝てやがった。

布団をかけると嫌がる子だから、布団を少しかけたんだけど、
今日に限って全然平気のへいちゃん。

私が隅っこの横で寝たらどくかと思って寝たんだけど、
これまたどきゃしない。

タクって暖房が嫌いみたい。
暖房が入って暖かい部屋になると部屋から出てしまうんだもん。
昔もペットヒーターを入れた猫ベッドには入らなかったもんなぁ。

今、またトイレに立て篭もり中。


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/451-00c4c6a0