日常日記 | TOP > タク行方不明事件?
2012.04.07 (土)

タク行方不明事件?

タク、いずこへ

水曜日の夜、ご飯も食べ終えてテレビを観てくつろいでいた。

タクが旧キム&タク部屋のトイレで(猫の)砂かけをしている音が聞こえていた。
トイレは蓋がついている分で、タクの砂かけは蓋をカシカシする。
(他の4匹もそうだった。)

テレビ番組がCMになった時、タクはどこにいるんだ?と
寝室を見に行ったけどいない。

最近のブームのチェストの上かと見てもいない。

周りを見渡してもいない。

トイレ(人間用)の中かと見てもいない。

玄関を見てもいない。

お風呂場を覗いたけどいない。

まさか、トイレ(猫用)の中で倒れてるのかと慌ててトイレを覗いた。
いない。

もう一度、寝室を見たり、再度さっき見た所を見に行く。

でも、いない。

どこかで倒れているにしても、見当たらないなんてありえない。
デカイ身体だから見当たらないなんてありえない。

焦る。

ここにきて、やっとタク!タ~ク!と叫んだ。

すると旧キム&タク部屋からタクの返事が聞こえた。

部屋に入るのとタクが押入れから出て来るのと同時だった。

押入れで寝てたようだ。

チィがいなくなるまでは、家に来てからキム&タク部屋で押入れや天袋で
過ごしていた。

チィがいなくなって、長い年月の習慣で数日は天袋に行ったしてたけど、
今は、トイレに行くのに部屋に入るぐらいだった。

だから、まさか押し入れに入ってるなんて思いもしなかったんだもん。

マジで焦ったんだぞ~。

水曜日から今のブームは押入れとなった。


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/455-b579f49c