日常日記 | TOP > お水が飲めないの?
2012.06.24 (日)

お水が飲めないの?

タク

この間、またタクにドキッとさせられた。

お水入れの所に来て、ジ~ッと水入れを長い間見ていた。

お水が飲みたいけど飲めないって感じで。

水入れに何か入っているのかと覗いたけど何も入ってない。

顔を水入れに近づけるが飲まない。

水を見ているだけ。

飲みたいのに飲めない?

ミャーが急性腎不全になった時、同じように水を見て飲みたそうにしているのに
飲まなかった。

長い時間、水入れの水を見ていた。

それを思い出して、タクに異変が起きてるのか?と心配になった。

タクに声をかけると、きっと私の所に来るだろうから、呼ぶのを辞めて見つめていた。

水に顔を近づけては止まり、そのまま水を見つめるの繰り返し。

これはますますヤバイのでは?

仕事は暇で、別チームの手伝いをしているだけだから午前中休んで病院に
連れて行くべきか?

やっと一口飲んだ。

でも、また止まり水を見つめる。

もう20分以上も経ってしまった。

もう明日は病院だ。と決めた。

暫くしたら、水を飲み始めた(ホッ)

飲み始めたら、今度はひたすら飲みまくる。

いつまで飲んでるんだ?って位に。

飲んでる姿を見た時、水入れの台の高さがタクに合ってないと思った。

水入れの台は、チィが使っていた時の物。

そうだ、キム&タクの部屋に置いていた台は、もう少し高かった。

前に使っていた台と交換。

ご飯入れは、昔頂いたワン膳で高さはそれなりにあるけど、この下に
雑誌を入れて高くした。

16歳を過ぎて、前足が衰えているから体を支える負担を軽減しなければね。

高齢だから、今まで以上に気をつけなければならないなぁ。


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/465-1ae4bebd