日常日記 | TOP > クールダウンまで待て
2012.08.26 (日)

クールダウンまで待て

寝てばかりのタク。

なのに私が帰宅するとウルサイ。

缶詰くれ~、缶詰くれ~と大騒ぎ。

まるで食べさせてない見たいじゃない。

暑い中帰って来て、クールダウンしたいのにぃ~。

しばらく待ってもらう。

その間中、くれぇ~、くれぇ~、くれぇ~。

あんたは、エアコンの中で涼しかっただろうけど、
かあちゃんは、暑い中帰って来たんだから少し待ってよ~。

くれぇ~、くれぇ~、くれぇ~。

もう少し待てぇ~~。

毎日、これの繰り返し(笑)

膝枕のタク

最近、タク的に少し涼しくなったのか私の横に来て
膝枕で寝ることが多くなって来た。


1ヶ月ちょっと前に、久しぶりに長年の友達と帰りの電車でバッタリ。

お茶をしながら長話。

その時、いま猫は何匹?って
この友達は全員を知っている。

私:1匹。

友:どの子?

私:一番デカイ子。

友:その子も結構、年をとってるよね?

私:うん。

友:その子が居なくなったらどうするの?

私:大人の猫を飼うかも。

友:別にいいけど、1匹にしな。
  そして、今度は、軽い子にしな。

私:爆笑

軽い子って(笑)


土曜日の夢

この友達が家に来て、いきなり3匹の子猫を置いて帰った。

お~い、この間、私は大人の猫って言ってたのに3匹も。
今度は1匹にしな。って言ったくせにぃ~。

家の中には、大人の猫が数匹いて、子猫3匹を目の前にして
アタフタ。

でも、その子猫は、1匹はアメショーのグレー。
もう1匹はアメショーのブラウン。
そして、1匹は、白の長毛。

アメショーは、ミャーとチィ?
長毛は、色は白で違うけどモモ?

友達は、ミャー、チィ、モモの代わりとして連れて来たの?

オタオタしていると、大人の1匹の猫が子猫を押さえつけて噛んでいた。

慌てて、子猫を救出。

家の中は猫だらけ。

どうしよう、どうしようとアタフタしている所で目が覚めた。

あの子猫を襲った猫はキムだったのかな?

友達と猫の話をして1ヶ月以上経って、こんな夢を見るとは(笑)


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/490-91e2c69a