日常日記(Akemi's Room) | TOP > 安否確認
2012.08.31 (金)

安否確認

派遣先(出向?)の会社で、セ○ムの企業向けの緊急時安否確認サービスの
登録をする事になった。

社員は、去年から登録されているらしい。
今回、派遣など外部の会社から来ている人達も対象となったらしい。
グループ全体の人員のうち、社員以外の人の人数は、社員数の3倍近い。
全社でも、同じ比率じゃないかな?

社員の3倍からの人が、災害時に無事なのか分からないとまずいって事になったのかな?
何名無事、何名負傷とか数字が出せないと、大企業としては社会的に困るんだろうなぁ。

携帯かPCのメールアドレスや電話番号の登録となるせいか、
一応任意になってるけど、拒否なんてする人なんていないよなぁ。
PCのアドレスなんて登録する人はいないよなぁ。
緊急時の安否なんだもん。
携帯になるよなぁ。

登録も面倒。

一旦、登録する人は社員に電話番号などを表に打ち込んでメール。
これが先週の木曜日。

月曜日に、指定されているアドレスにログイン。
自分のIDなど入力。
安否確認メールの送信先の自分のアドレスを入力。
携帯番号、自宅番号を入力。
パスワードの変更。
登録。

問題なく登録されたらメールが携帯に届きログアウト。

水曜日に、安否確認受信確認メールが届く。
これには返信は不要。

今日、安否確認訓練で10時に一斉メールが届く。
マナーモードにし忘れている人もいるようで、あちらこちらで着信音が(笑)
マナーモードの場合、机の上に置いているのでブ~ブ~と響きまくってる(笑)

下記のURLからアクセスし報告ボタンを押せとな。

↓こんな画面が出る(画像はセ○ムから拝借)

安否確認

本人の安否欄の「重傷」って、重傷の人が安否確認メールなんて見れないじゃないの?

この画面をスクロールすると
家族の安否、家屋の状況も出てくる。

次回の訓練は、9月8日(土)の9時30分。
30分以内に報告しろと言われてる。
この日は歯医者で起きてるけど…

しかし、私のように両親もいなく一人暮らしの場合、家族の安否の欄は
どうすりゃいいんだよ~。
選択項目は、家族がいることが前提じゃん。

面倒だね。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/492-fbce101c