日常日記 | TOP > 予想を裏切って
2012.10.27 (土)

予想を裏切って

タクのT4の結果を聞きに行って来た。

先生と私の予想を覆された。

なんと、24.0

これは計測出来る最高値で、振り切っているらしい。

なので24.0までしか出ない。

この病院で、振り切ったのは初めてだったらしい。

薬は変則飲ませで、週に3回~4回は一日2錠で、
それ以外の日は一日1錠。

なのに、最初の一番高い数値を上回るなんて…

こんなに高いのに、BUNも高く出たって…

T4が高いとBUNは下がるのに…

って事は、BUNはもっと高いって事になり、
腎不全もかなり進行しているって事か?

体重は、前回と一緒だったけど胸水の360ccを引くと
減っていたことになるにしても…

薬の効きが悪くなっているのか?

薬で抑えるのが難しくなって来ているのか?

取り合えず、一日2錠に変更して1ヶ月後に再検査になった。

これでも、あまり下がらないようなら療法食で下がるのを期待するしかない、
って言われたけど、療法食になると缶詰を食べさせては駄目になり、
タクの楽しみがなくなる。

楽しみを奪ってまで…

そこまでして、何十年も生きるわけではない。

現年齢を考えても、数年だろう。

だったら、食べたい物を我慢して数年生きるより、
好きな物を食べて1年いや数ヶ月かもしれないけど、
そっちの方がいいのでは?

食べれなくなった時、高栄養食を強制給餌する事になるはずだから、
結局は。

職場の同僚の猫は甲状腺の手術までしたけど、駄目で旅立ったって言ってた。

タクも薬では駄目となると手術?

でも、BUNの数値とかもあるし麻酔なんて無理かもしれない。

とにかく薬が効いて数値が下がってくれ~

でないと、心臓にも負担がかかり胸水も貯まりまくるかもしれないし…

なんか八方塞って感じだ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する