日常日記 | TOP > 検査
2012.11.02 (金)

検査

タク

先週、動物病院で1週間後に来てくださいと言われた。

今週の土曜日は祝日で病院は休み。

一応、アピナック錠(血管拡張剤)は、2週間分出してくれた。

仕事の方が、来年モデルがスタートし始めたので予定が立てれない。

病院に連れて行くには、いつもより早く退社しないと間に合わない。

早く帰れるかどうかも分からない状態。

では、会社は午後から出勤にして午前中に連れて行こうか?

これも、午前中の仕事もどうなるか分からない状態。

火曜日のミーティングでのスケジュール内容で、木曜・金曜に
初稿出し、22言語の翻訳用のxmlの書き出しとなっていて、
これでは、午後出勤も早めの退社も無理かも状態。

金曜日出しだと完全に駄目。

なんとか木曜日の夕方に出せたので、午後出勤が出来た。

病院へは1番乗り。平日は朝は空いてる感じ。

レントゲンを撮ると、胸水は貯まっていた(泣)

でも、抜くには抜きにくい量らしく、針を刺して痛い思いをさせるよりはと言われ、
今回は抜かなかった。

利尿剤を使う、強心剤を使うかの方法で水が体内に出ず、外に出す方法の治療があるけど、

一番いいのは利尿剤を飲ませる事だけど…

利尿剤は腎臓に負担をかけるし…

また先生は悩んだ。

水が貯まって呼吸が苦しくなったり、狭心症で苦しんだりするより、
とにかく今は、胸水が貯まらない、貯まっている水を出す方がいいだろうと。

1週間、利尿剤と心臓の薬をプラスして飲ませる事になった。

1週間後、また来れますか?と言われ、金曜日は厳しいかもしれないですが、
土曜日は何とかして来ます。と言うと
薬は8日分出しますと。

土曜日が出勤になったとしても、絶対、午後出勤にするぞ!

タクの飲む薬は、血管拡張剤に利尿剤、心臓、甲状腺の4種類になっちまったぜ。

利尿剤と心臓の薬の名前は不明。
シートでもらったら、シートに書かれているから分かるけど。
受付でもらった薬は、四分の一と半分にカットされた薬が1回分の薬袋(名前が分からない)に
入っていたので分からない。

私は四分の一とか半分とは知らなかった。
てっきり、私は1錠とかの量だと思っていたから。

でも、自分でカットとかになると半分なら何とかなったかもしれないけど、
四分の一のカットなんて無理だもん。

今回の薬で、食欲がなくなったりするかもしれないと言うので、
先週末からドライを殆ど食べず、いつもオヤツ代わりであげる
小さい缶詰を朝晩に半分はなんとか食べてるけどって言ったら、血管拡張剤でも
そういう事があるらしいと言う。

甲状腺機能亢進症の処方食と薬を併用している人とかいるので、
この間から、タクもそうした方がいいのかとか悩んでいる。

y/dの缶詰が食べれたら、ドライの方も大丈夫か?と思い、
試しに缶詰を買ってみようと思い、缶詰があるか聞いたら今は1缶だけあると。
食べるかどうかの試しだから、とりあえず1缶あればいいので1缶購入。

夜、帰宅後にy/d缶を出したら食べた。

朝、缶詰なしだったし、カリカリも殆ど食べてないから単にお腹が空いて
食べただけかもしれないけど。

今度、ドライも試しに買ってみよう。その際、再度、缶詰も試そう。

それで大丈夫だったら処方食に変えようかなぁ。

ササミドライはあげて大丈夫か聞かないと駄目だな。

これも駄目となると処方食は断念になる。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する