日常日記 | TOP > 言って出来るなら
2012.11.04 (日)

言って出来るなら

タク

タクは、y/d缶が気に入った感じ。

金曜の夜に半分だしたら、朝の缶詰がなかったせいで食べたと思っていたけど、
夜中にも缶詰食べるって感じだったので、残りの半分を出したら喰いつきがいい。

土曜の朝、缶詰、缶詰って感じで、いつもの缶詰を出したら、
一瞬、違うって顔をした。

しぶしぶって感じで食べてた。

その後も同じ感じ。

これでドライを試して、これも喰いつきが良ければ処方食に替えれるなぁ。

あとはササミドライの件の問題だ。

先週は、食欲も落ちていたせいか、オヤツのおねだりがなかった。

出しても食べなかったので、ササミドライももういらないかなぁ。って思っていたら、
昨夜は食べた。

タクの朝は、薬を3種類の飲ませる。

この間の朝、私の左上の歯がまた浮いた感じで少し痛くなってきたので、
痛み止めと炎症止めを出して飲んで、その後、タクの薬を取り出した。

3種類飲ませ終わって、缶詰の用意をし、私はコーヒーを飲んだ。

出勤途中の電車の中で、あれ? 私は甲状腺の薬を飲んだっけ?
飲んだ記憶がない。
タクも同じ薬を飲んでいて、タクに飲ませる分を出して、自分の分を忘れたみたい。

まあ、タクにはちゃんと飲ませたからいいか。

月曜日から残業になりそうだ。

タクに話をした。

診察券を渡しておくから、身体がしんどくなったら、それを持って病院に行って。

支払いは、あとでお母さんが持ってきます。って言って。

病院に行く前に、PCでその時の待ち人数や、待ち時間も分かるし、
予約を入れて行けば、病院に着くまでに他の患者さんが来ても、
その前に予約してるから先に診てもらえるから。

予約が完了すれば、お母さんの携帯に予約完了のメールが入るから
タクが病院に行った事も分かるしね。

な~んて言っても無理な話なんだけどね(笑)

こんなことが出来るとしたら、長靴を履いた猫か、みかん絵日記のみかんだけだ。

しかし、タクが二本足で歩いて、PCの電源を入れて予約して、
家を出て、鍵を閉めて病院に行き、診察券を渡してって想像したら
おかしてく笑ってしまった。

ありえない事を想像してる私って病んでる?


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する