日常日記 | TOP > 胸水は先週より
2012.11.10 (土)

胸水は先週より

タク

火曜日から残業。

金曜日はタクを病院に連れて行くのは無理だと思っていたけど、
木曜日の夜になんとか一区切りついて、金曜日の午前中は仕事の動きが
なさそうだったので、午後出勤にしてタクを病院へ。

胸水は先週より減っていた。でも、まだあるんだけどね。

オシッコの量が増えましたか?って聞かれたので、
増えもせず、いつもと同じです。と答えた。
先生の表情は、ん?って感じだった。

そうだよなぁ、普通、利尿剤を飲むと尿の量が増えるはずなのに、
増えてないし、胸水は減ってないと思っていたんだけど、
少しだけど減っていた。よく分からないなぁ。

このまま同じ薬を飲ませて2週間後に来てください。って事になった。
その時に、一般の血液検査とT4の検査もするって。

前回、利尿剤と心臓の薬と言われてもらった薬の名前が分からない状態だったので、
受付で薬を貰うときに名前を袋に書いてもらった。

利尿剤:フロセミド(20)
心臓:アムロビジン

今回は、アピナック錠(血管拡張剤)もなくなったので、これも出た。

帰ってから薬を見ると、利尿剤の1回の量が二分の一から四分の一になってた。

明細には内服薬としか書いてないんだけど、前の時の明細を見て、
2種類は前回と同じ単価だったから、利尿剤と心臓の薬なんだろう。

残りの1種類は、血管拡張剤になるはずなんだけど、以前の明細と単価が
前々違う

前回は、180円。今回は、10円。

利尿剤にしても、1回の量が減っているのに前回と同じ。

なんか間違っているんだろうけど…

しかし、医療費が…
2週間後なんて、レントゲンと血液検査、T4の検査、薬と…(恐ろしい)

今年は、私の医療費が10月までで8万円を越えていて痛いと思っていたのに、
タクはハイペースで私の医療費を抜いてる。
まあ、タクの場合は保険がきかないから仕方ないね。


火曜日から木曜日のハイペースの仕事で肩がパンパン、腰も痛い、
身体がダルイ。
毎朝、アンプルとアリナミンを飲み続けていた。

今日、整骨院に行ったら、土曜日は激混みなのに比較的空いていた。
これだったらと延長をお願いした。
延長の場合、保険が効かなくて1500円の実費になるんだけど、
この病院は、誕生日や暑中見舞いのハガキを持って行くと、
延長カードをくれる。
それを使うので延長分は無料。
このカードを使うのは久しぶりだった。

帰って来て、お昼を食べて夕方まで爆睡なり~

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する