日常日記 | TOP > 今日の検査結果
2012.11.24 (土)

今日の検査結果

taku

前回のタクの検査から2週間。

今日、病院へ。

胸水は、僅かに残っているだけになった。

これだと呼吸は苦しくなく普通と同じぐらいだろうと言われた。

しかし、この間からのタクの様子から懸念していた事があった。

血液検査の結果、やっぱり…

BUNとCreが上がっていた。

BUN(17~32):66.5 前回は、40.2
Cre(0.8~1.9):3.6 前回は、1.6

BUN、Creは、利尿剤のせいか、T4が下がって(結果は明日)かの影響で
かなり悪くなっている腎臓の数値が現れたのかせいかもしれないと。

貧血関係のRBC、PCV、Hbは基準値内だけど、前回より下がっている。

先生は、猫が話してくれないから本猫はどうか分からないけど、ダルイと思うと。
人が二日酔いになった時にダルイような感じかもと。

胸水が減って良かったと喜んでも、次にこれだもんなぁ。

タクの様子から懸念していたと言う様子とは、

お水を飲もうと水入れの前に座るけど、ジ~っと見てるだけで、なかなか飲まない。
ミャーがそうだったから気がかりだった。


また2週間後に検査となった。

薬は前回と同じ種類で、利尿剤の量が一日2回1/4ずつだったのが、
一日1回1/4に減った。

受付で薬を貰うときに、一日2回の分があって、どっちがどの薬だったか分からず、
利尿剤はどっちが聞いたら、一日1回の方だと言った。
この時、私は心臓の薬は一日2回だったっけ?と???
前回と同じだと言われた。

帰って、前の薬袋を見ると心臓の薬は一日1回。
明細書を見ると、1種類は前回の半分の金額。
何か変だ。

で、この2種類の薬を持って病院へ。
病院に入る寸前に、たまたま受付の所に出て来ていた先生と目があった。

先生が、どうかしたか?って顔をしたので、薬を出して疑問を言った。

薬はどっちも1/4ずつで割られてしまっているので、見ただけではどっちの薬か分からない。
先生は、薬を持って奥へ。

心臓の薬の量を間違えていたと判明。

私もキチンと覚えてなかったのは悪いが…

あぶねぇ~。

体重は、また減って7.3キロ
2年前は9.9キロあったのに…


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する