日常日記 | TOP > 土曜日まで病院に行けない
2012.12.20 (木)

土曜日まで病院に行けない

今日も残業。

朝、タクは缶詰を自分から食べようともしなかった。

小さく丸めた缶詰を強制給餌。

でも、喰いしばる力が半端じゃない。

どうにか口に入れても、舌で押し出す。

何とか食べさせた量は僅か。

10時前に帰宅してカリカリの入れ物を見たけど、まったく食べてない。

缶詰をまた丸めて強制給餌。

朝と同じで駄目だ。

同僚で黒猫の里親さんに、タクが食べない事を言うと、
カロリーエースがいるなら言ってね。って

去年、亡くなったミケ猫ちゃんは、大抵の猫が嫌がるカロリーエースを
好んで飲んだので、それが残ってるからと。

それで、1缶分けて欲しいと昨夜メールでお願いした。

2缶持って来てくれた。
私に、アンプルまで(笑)

タクは、予想通りカロリーエースは飲まなかった。

僅かに缶詰を強制給餌後に、シリンジでカロリーエースを少し飲ませた。

一度に食べさせると、吐き気もあるタクには駄目だろうから。

私はお風呂に入り、ご飯を軽く食べてから、
缶詰にカロリーエースを混ぜたものをシリンジで5cc強制給餌。

1日の量としては、まったく足りていないけど…

明日も残業になるはず。

3連休も2日は出ないと駄目かもしれない。

でも、土曜日は絶対に病院に連れて行く。

休日出勤だから、お昼前の出勤になってもいいだろう(多分)

場合によっては入院になるかもしれない。

 

管理者にだけ表示を許可する