日常日記 | TOP > 体温35度
2012.12.23 (日)

体温35度

タク

今はお昼。

まだタクは頑張ってくれている。

朝の病院での体温は、35度。

昨日よりさらに下がって来ている。

体温の事で話を聞くと、悪くなりだしてから体温が下がり始めた場合、

36度を切ると、その日ぐらいで…

昨日の時点で、デットラインのタク。

身体を撫で続けて、なんとか体温が上がってくれる事を願っていたんだけど。

冷えたところに行きたがる、身体の上に軽いフリースなどをかけると、
やはりイヤなようで移動する。

もちろん暖房も嫌が感じ。

今日、病院から帰って来てリビングの床に敷いたフリースの上に横にした。

暫くしたら、動くのもままならないのに、コタツに入っている私の方に
サッサッサと近づいて来た。

そして、私のヒザに上半身を乗せた。

よくこうして、私のヒザに上半身を乗せていたタク。

身体を撫で続ける。

身体の上に私のフリースをかけて、身体とフリースの間に手を入れて撫でる。

またフリースをかけたことを嫌がって移動するかと思ったけど、
全然動かない。

そして、コタツ掛けを頭で押し上げようとする行動をしたので、
コタツ掛けを少し上に上げたら、コタツの中に入った。

冷たい、寒い場所でなくて良かったけど、この行動は何だろう。

体温が更に下がって来てるせいなのか?

コタツの中だと息をしてるのかの確認がしにくい。

明日は、病院は休み。

そして、私は休日出勤。

先生が、明日は仕事は休みか聞いてきた。

出勤だと言うと、朝は早いのか聞いてきた。

休日出勤なので、少し遅く10時に出勤だと答えた。

朝、8時だと来れますか?

来れますが…

8時に待ってます。って

タク君が頑張ってくれているので。と言ってくれた。

タク、まだ頑張れる?

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する