日常日記 | TOP > 午後からの様子
2012.12.23 (日)

午後からの様子

今、午後9時前。

タクは、まだ息をしている。

苦しそうな感じはしない。

意識が朦朧としているのかもしれない。

お昼にコタツに入っていた時間は、1時間ぐらい。

私もコタツでウトウトしてしまった。

突然、タクがコタツから出た。

コタツの中でオシッコをしてしまって、気持ち悪くて出た感じ。

一昨日から、タクはオシッコをトイレで出来なくなっているようで、
寝ている所にオシッコをしてしまっている。

それもオシッコをする体勢ではなく。

夕方に、また私のヒザに上半身を乗せに来て、そしてしばらくしてコタツへ。

1時間足らずで、またコタツからヨロヨロと出て来た。

ヨロヨロと歩いて、人のトイレの中で寝転がった。

そこは寒いから、もうそのままには出来ず、抱き上げてリビングのフリースの上へ。

抱き上げたときに、お腹が濡れていたので、ああ、またコタツの中で
オシッコをしてコタツから出たんだと思い、コタツの中に手を入れたら、
敷いているラグが濡れていた。

タクに一昨日からタクに強制給餌をしていない。

嫌がる強制給餌をしてもと思って。

だけど、夕方に一度カロリーエースをシリンジに入れて飲ませようとした。

止めておけばよかった。

変に苦しめるだけのようだ。

その後、猫ベッドに入ったので、フリースをかけた。

タク


身動きもしないので、身体を見て息をしているか確認を何度もする。

苦しそうでなののが救い。

あとどれぐらい時間が残されているのかは分からない。

今夜かもしれないし、明日かもしれない。

タクを看取れないかもしれない。

今までの4匹は看取れたけど、最後のタクは私が寝ている間か、
仕事に行っている間に旅にでそうな気がする。

 

管理者にだけ表示を許可する