日常日記(Akemi's Room) | TOP > 最後まで一緒だよ
2012.12.24 (月)

最後まで一緒だよ

タク

明日は、葬儀社の人が12時にタクを迎えに来る。

最初は、会社に少し遅れて出勤し、タクを預けて、土曜日ぐらいに
帰って来てもらうしかないと覚悟をしていた。

しかし、強引に休みにした。

だって、この間からそうだけど、原作者の原稿の出方が朝に少し、
夕方に少しのペース。

しかも、朝でも11時に出勤してくる事も多い。

今日の出勤も、金曜日に私が切り捨てた分を含めて、土曜日にさらに原稿を
作ってるはずだから、絶対にボリュームもあるしで、こういう状態だけど出勤した。

なのに、2時間ちょっとで終わってしまった。
1時過ぎには終わってしまった。
そして、今日はもうない。と言う。

会社の往復時間と作業時間と変わらないなんて…

明日にしても、朝から原稿が出たとしても、1時間もありゃ終わりそうな内容のはず。

で、また夕方に少し出すって感じになるはず。

おまけに絶対に11時過ぎて来るはず。

もうこの間からの怒りもあり、明日は休みます!と宣言。

エッ?って顔をするから、猫が今日の明け方亡くなったので!

エッ?じゃ、今どうしてるの?

朝だったので、何も出来ない状態で来ました!

葬儀社に連絡しなければならないし、ウンヌンカンヌン。

じゃ、今日はもう帰ってもいいです。って言いやがる。

もう帰ってもいいだと~。もう原稿も出せないくせに。

今から葬儀社に連絡しても、今日は荼毘出来ない時間になってるし、
引き取りだけになってしまう。
しらない場所に1日置かれるなんてイヤだ。

まだ、明日はと出す原稿の予定をいいやがる。

その内容も、私が思ってる通りの感じじゃないか。

今日も出勤してまでしなければならない感じじゃなかったわい!

もう原稿をもう少し煮詰めてから出せや!

何を変な時間かせぎをしてんじゃ!

もう、てめえの勝手に振り回されたくないわい!

明日は休みます!と再度、宣言。

なのに、まだ明日…

休みます!

問答の末、休み決定!

で、とっとと帰って来て、タクへのお花を買いに。

立会いでタクを送る事に。

タク、最後の最後までお母さんがついてるからね。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する