日常日記 | TOP > 早く写真を決めなきゃ
2012.12.27 (木)

早く写真を決めなきゃ

今日も帰宅し、玄関扉を開ける時に、また…

当分こうだろうなぁ。

タクの遺影は、まだ用意していない。

どれにするか休みになってじっくり決めようと思っている。

でも、なるべく早く決めなければならない。

朝、起きた時に寝室に置いているみんなの写真を見ながら、
ミャーちゃん、おはよう。
チィちゃん、おはよう。
モモちゃん、おはよう。
キムくん、おはよう。
と挨拶。

出かける時には、ミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、キムくん。
行ってきま~す。

帰宅したら、また名前を呼んで、ただいま~。

寝る時には、一匹ずつ名前を言いながら、骨壷を撫で、だ~い好き。
その後、般若心経を唱える。
そして、全員の名前を言い、おやすみ~。

これは、旅立った子達への習慣。

ここにタクも加わったんだけど、写真がないから、ちょっと変な感。
なるべく早く決めよう。

しかし、こんな事をしている私って変なんだろうなぁ。

タクにお花が届いた。
不要だよって言ったのに~

天使のお花

でも、いつもありがとうございます。

5ニャン全員の位牌と、それぞれにいただいたブリザーブフラワー

5ニャン達

全員、同じ葬儀社なんだけど、位牌の大きさが違う。
ミャーとモモは同じ大きさで、チィとキムとタクが同じ。
みんな同じ大きさだったら良かったのになぁ。

位牌の色の違いは月日を物語っている。
タクは、やはり真新しい色だね。


さて、明日会社に行けば6日まで休み。
だけど、5日は出勤要請が出た。
4日もとか言われたけど、4日は私の病院の予約を入れてるから断った。
29日も、もしかしたら出勤になるかも。

タクもいなくなったし、別に出勤してもいいんだけど、
残業代、休日出勤代も出ない私は、反対にお昼代など出費が増えるのがイヤなのよぉ~。
しんどい思いをして、出費が増えるって納得いかないんだよなぁ。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する