日常日記 | TOP > はじめまして
2013.01.12 (土)

はじめまして

ナツ

「ナツ」です。

今日、あけみ家の一員になりました。

2012年7月8日生まれ。

現在、生後6ヶ月。

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。

名前を呼ぶ時は、ナツのツが小さくなって「ナッちゃん」

名前を付けたのは私。相変わらずセンスがありません(;^_^A

夏生まれ、懐いて欲しいで、ナツです(;^_^A


ナッちゃんがうちの子になった経緯を少し説明します。

12月30日の日記に31日についたコメントから始まりました。

*********************************************
長毛の三毛ちゃんをぜひ紹介させていただきたいです。
めちゃくちゃシャイなこの子を救えるのはあけみさんだけかもしれません?
*********************************************

救える?何だろうと思っていた所に、ブログ経由のメールが届いた。

要約すると


ブリーダーさんの所で生まれた、ものすごくシャイな子。

ものすごくシャイな子で、人間の気配を感じると逃げて隠れたりする子。

猫じゃらしに興味を示して無邪気に遊んだりする子猫らしいイメージをまったく持たない子。

飼育経験のない方には向いていない性格だと判断されて、今現在も、
ブリーダーさんのところにいる。

このままだと、厳しい未来しかない。


こんな事を聞いたら…

私が引き取りますと返事をした。


その後、何度かメールのやり取りをしていた。

我が家にお迎えすることも可能だが、私が長年の猫飼育ご経験があるほか、
モモちゃんのような難しい性格 (失礼!) をご理解されている。


確かに、モモの性格も難しかったよなぁ。

性格形成は、モモの時とは違うと思う。

モモは、飼われていて、捨てられて、多分虐待にあった事があってのトラウマから
だと思う。
虐待にあったと思う根拠は、顔などを撫でても大丈夫だけど、下半身側を
触った瞬間、ビクッとしていたから。

ナッちゃんの場合、家で生まれ、兄弟もいたのに。

生まれつきの性格?


タクまでもいなくなって、心がポッカリ開いていて、また猫を飼おうかと思っていた。

でも、今度は自分の年齢や、猫が生きる年齢などを考えると、
大人の猫にしようと思っていた。

もちろん、里親募集で。

なのに、6ヶ月になっていると言っても子猫が来る事になるなんて。

写真も見ていない時点で、私が引き取るって言ってしまうなんて。

2回目のメールの時に、生後1ヶ月も経っていない時の写真を送ってくださった。

ナツ2

まあ、これも縁なんだろう。
タクがいたら、引き受けれなかったもの。

タクが、この子をって寄こしたのかも。

チィの時も、数日後に黒猫を保護した。
チィが、この子をって寄こしたのかもしれない。
でも、黒猫ちゃんは、その日に同僚の所に行く話になったので、
私との縁はなく、同僚の所に行く縁だったけどね。

タイミング、縁はあると思う。

最初の写真は、最近の写真で送ってもらった写真。
実際に見たナッちゃんと、なんとなく雰囲気が違うかなぁって現時点では思う。

うちでは、まだ写せないい状態で…

昨日の夜を最後に飲まず喰わずで(トイレは不明)、20時40分現在も
飲まず喰わず。
もちろんトイレも行かず。

って言うより、1歩どころか身動きすらしない状態です(泣)

ナッちゃんが、うちに来る事が決まって、うちに来るまでの事などは、
また後日にでも。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する