日常日記 | TOP > どうしたらいいんだか
2013.01.15 (火)

どうしたらいいんだか

起きて一番にナッちゃんの様子を見る。

ケージの最上段にいる。

トイレを見ると、ウンチがあった\(~o~)/

出始めの部分は、真っ黒。
貯まっていた分だろう。

病院でa/d缶の強制給餌をしてもらったから出たんだろうなぁ。

a/d缶を食べさせていたチィは、ウンチが緩くなったし、
タクもy/d缶を食べていた時、緩くなったんだよなぁ。
ヒルズの処方食の缶詰って、便が緩くなるような気がするのは私だけ?

オシッコも2箇所にあった\(~o~)/

ウンチ、オシッコの両方あって、とても嬉しかった。

が!、ドライはまったく食べてない。

昼に病院で強制給餌をしてもらったけど、夜は私は強制給餌をしなかった。

私が寝室に行って無人状態にしたら、昼に強制給餌といえ、食べる事を
思い出してドライを食べるかもと思ったから。

しかし、期待は裏切られた。

朝、強制給餌しようか悩んだ。

仕事に出かけて、また無人になるから、今度こそはと期待することにした。

朝、8時前に出かけ、夜、8時30分頃帰宅。

すぐにご飯入れを見た。

まったく食べた形跡なし。

うそ~~。そんな~。

トイレも未使用。

昨夜に金曜日の夜に食べたきりで、昨日のお昼にa/d缶を20mlの分は、
夜中に出したから、その後、食べてないからウンチは出ないはず。
水も飲んでないから貯まっていたオシッコを出したら、もう出ないよなぁ。

食いしん坊と聞いていたのに、ここまで食べないとは…

ドライは、ケージの一番下と中段の2箇所に置いているけど…

ほとんど上段にいるから1つを上段に移動した。

ケージの中-1

ケージの中-2

表情は怖がっている感じはないんだけど、無表情と言った方がいいかも。

お腹が空けば食べるはずだと思っても、ナッちゃんの場合は当てはまらないかも。

したくはなかったけど、強制給餌をした。

25mlのシリンジに20ml入れたけど、口からはみ出した分とか考えると
給餌出来たのは、18mlぐらいかなぁ。

このまま強制給餌を続けなければならないのか?

別に私はいいよ。

でも、ナッちゃんは健康な身体なんだから、その子に強制給餌って…

寝る前に、あと少しだけ強制給餌し、明日の朝はせずに帰宅してから
食べてなかったら、またするしかないか。

食べない、飲まないってどうすりゃいいんだ。

人馴れしていないノラちゃんでも、無人の時などは食べるのに…

里親さんの所に行って、ビビって隠れたり、ケージに入れていても
食べない子がいたりする話は聞くが、ほとんどは、人が寝静まった時に
出て来て食べたり、飲んだりするし、ケージの中でも、やはり無人になったら
食べたり、飲んだりすると言うのに。

中には飲まず喰わずで、2~3日って事はあっても…

マジでどうすりゃいいんだぁ~~

私に慣れなくてもいいの。

食べて、飲んで、出してをしてくれたらいいの~~

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する