日常日記 | TOP > ナツにモモが
2013.01.17 (木)

ナツにモモが

昨夜、お風呂から出てナッちゃんの所へ。

近づいたら、またシャーって(笑)

お水入れを、ヘルスウォーターに変更。
ヘルスウォーターは、5ニャンのお供え水で使っていたけど、
ナッちゃん用に変更。
レスキューレメディも入れておく。

小皿にカリカリを入れ、あとの2つのカリカリ入れにもカリカリを入れ、
ドライササミをほぐして、小皿にトッピング。

あとの2つにも、ほぐしてって思ったけど、先にナッちゃんを
撫でる事にした。

スリスリ、クネッ。

で、噛んだ。

やっぱり発情だよなぁ。

手のニオイを嗅いでペロッと舐めた。

舐めてくれたの? 良い子ね~。

また嗅いでペロッ、ペロッ。

もしかして、ドライササミをほぐした手にドライササミのニオイが
付いていて、それで舐めたのか?

カリカリを食べたのも、このササミがかかっていたからだと確定。

撫でるのを止めて、残りの2つのカリカリに、ササミをほぐして
トッピング。

さて、また撫でようと手を出したら、すごい勢いで手を嗅ぐ。

指を、ペロッ、ガブ、ガブ、ガブ。

ササミのニオイがタップリついていたんだろう。

私の指を食べようとしていたようだ(笑)

痛いですぅ~~~、痛いですぅ~~。

それは、お母さんの指ですぅ~~。

ササミではありませ~ん。

撫でるのを止めて、また明日ね。ってケージの扉を閉めた。

すると上段の小皿の方に、姿勢を低くしたまま近づいた。

そして、食べ始めた。

ナッちゃんの食べる姿を初めて見た。

お腹も空いていたけど、食べれない。
食べる事を忘れてしまったのか?
忘れてはいけないと、シリンジで強制給餌をしたのが
食べることを思い出したのかも。

そこのドライササミがトッピングされたカリカリ。

この二つが良かったように思う。

今朝、ナッちゃんの所に行くとシャーって言わない。

上段のカリカリは殆ど完食。

トイレの中には、ウンチが。

初めてウンチをした時より量も見た感じも良。

朝も撫でたら、クイクイと頭を押し付けてくる。

短時間しか構ってあげれなかったけどね。

そして、それぞれの入れ物に新しいカリカリとササミをトッピング。

今朝は、それぞれの入れ物にどれだけいれたかメモ。

上段には、0.2カップ。後の2つは、0.3カップずつ。

自分の出かける用意もほぼ終わり、ナッちゃんに近づいたらシャー(笑)

帰宅して、ナッちゃんの所に近づいたら、シャーとも言わない。

あれ? シャー言わないの?

トイレは使用していない。

上段のカリカリは空っぽ。 他の2つはまったく食べてない。

お水は結構飲んでた。

シャーって言わないし、表情も前のようになってるから、
発情はもう終わり?

撫でても無反応かと思いつつ撫でたら、反応しない。

でも、撫で続けていたら、またクイクイ、スリが始まった。

で、ガブッと噛んだ。

喉をまた鳴らしている。

クネッ、スリ、クイクイ、ガブ。

決して、私に懐いて甘えてる訳ではない。

初めての発情だから、まだ弱い発情なんだと思う。

私もご飯を食べなければならないので、ナデナデを中断。

用意をして、食べる前にナッちゃんに近づいたらシャー。

その後、近づくたびにシャー。

帰宅した時は、シャーも言わなかったのに、撫でて発情を
促してしまったせいで、シャーって言うのかも。

発情鳴きをしないのは助かるけどね。

モモの、あの大音量の発情鳴きにはマイッタしたもの。

さて、明日はどんな行動をして私を楽しませてくれるかな。

近づくとシャーと言い、ドライササミをトッピングすると
よく食べる、発情の仕草。
モモが降臨したのかと思ってしまう(笑)

モモちゃんが、ナッちゃんの身体を少し借りたとしても、
あの大鳴きは駄目ですよ。
スプレーも駄目ですよ。
分かりましたか、モモちゃん(笑)

写真を写してないです。

ケージを置いている方の照明は消していて、リビングだけの
照明と、ケージに被せているカバーとで、写しても暗すぎるので、
なかなか撮れないです。

私の手にスリッ、ガブを写したいけど、明るかっても、上半身を
ケージに入れて、撫でているのでカメラが持てないのも原因。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する