日常日記 | TOP > 昨日、今日の出来事
2013.01.22 (火)

昨日、今日の出来事

昨日は残業で帰宅が11時を過ぎていたので日記が書けなかった。
今日も残業で9時過ぎの帰宅なんだけどね。

日曜日の夜からの事はメモ書きをしていたので、それを見ながら思い出して書いてる。

日曜日の夜、タワーの一番上から降りる前にタワーで爪とぎをした。

その姿が、モモとダブった。

同じ長毛で、小さい体で同じような爪とぎポーズ。
モモもよく、そこでそんな風に爪とぎをしてたなぁ。

トイレに入ってから、ケージの上段に上がったので撫でた。

近づくとシャーって言うくせに、2~3回撫でたらスリ、ゴロなんだよね。

昨日の朝、カリカリを少ない目に入れて出かけた。

食べすぎのせいか、少しウンチが軟らかくなっていたから。

残業で11時過ぎの帰宅になるとは思ってなかったし…

帰宅後、ナッちゃんはタワーの上にいた。

カリカリ入れを見たら空っぽ。

先に、カリカリを入れようとカリカリ袋を開ける音を聞いて、ダッシュでタワーから
降りて来て、ケージの前に居る私に警戒もなくササッと一目散にケージに入って行って、
カリカリを置いている中段に行き、必死になって食べた(笑)

私は、朝、マクドナルドで無料で貰ったソーセージマフィンをチンして食べた。
これが夕飯とは…(;^_^A

食べて少し落ち着いたのか、食べているのを見ていた私に中段で撫でてって感じだったので
撫でたら、もうゴロゴロ、クネクネ、スリスリ。

上段より中段の方が撫でやすい。

もういいって上段に上がるかと思ったけど、全然そんな気配がない。

もうクネクネ、スリスリ、ゴロゴロ。フリースを着ていた私の腕をフミフミ。

遅く帰って来て、早くお風呂に入って寝なければならない時に。

30分ぐらい撫でまくり。

またカリカリを食べようとしたので、私はお風呂へ。

お風呂に入って出て来てから、まだケージにいるのかと見たらいない。

タワーの上にもいない。

ケージの後ろのチェストにもいない。

またPCディスクの下に潜り込んだ?

でも、ダンボールで入れないようにしたんだけどなぁ。

まあ、単にダンボール箱を立てかけてるだけだから入り込めるよなぁ。

ダンボールをどけて覗いたけどいない。

どこだ~~。

キッチン?

壁と冷蔵庫の間を見たけどいない。

どこ~~。

まあ、いいか。

ご飯の場所もトイレの場所も覚えたんだから、そのうち出てくるだろう。

早く寝なければ、疲れも取れないし、朝も起きれないし。

って思ったけど、気になる。

う~~ん、あとは何処だ?

まさか、ここか?って思って壁にくっつけているソファを動かした。

いたぁ~~。

チィが小さいとき、よくここに入り込んだんだよなぁ。

帰宅した11時過ぎに入れたカリカリは、カップ半分。

多いと思ったけど、まあいいかって(いい加減な私です)。

今朝、カリカリ入れを見ると空っぽ。どんだけ食べるんだぁ@_@

ナッちゃんはタワーの一番上にいた。

エアコンを入れたら、エアコンの音に、なんだ?って顔でエアコンの方を見ていた。

突然、タワーからケージの上に飛び降りて、チェストに降りて、座っている私の方に
身体を低くして足場やに来る。

私の所に来るの?って思ったが横を素通りして、キッチンの方へ。

キッチンに入る所にも、ダンボール箱(解体した分)を横にして壁のように
していたんだけど、すばやく突破。

壁と冷蔵庫の横の隙間に入り込んだ。

奥まで行かなくて良かった。

奥に行って冷蔵庫の後ろと壁の隙間だと出せないもの。

冷蔵庫なんて動かせないもん。

でも、隙間なので抱きかかえて出せないので、首の後ろを掴んで出した。

昨日の夜といい、朝といい、もう止めてよ~~。

ケージに戻し、撫でて落ち着かせた。

撫でると、すぐにスリ、ゴロ(笑)

ケージの前でカリカリを入れ物に入れていたら、ケージの上段から、
まだ?まだ?って感じで見ていた。

ケージにカリカリを入れたら、即効で食べに降りてきた。

で、また残業で疲れて帰宅したら、またナッちゃんが見当たらない。

ソファの隙間にもいない。

キッチンのダンボールが少し移動していた。

冷蔵庫との隙間にはいない。

他の場所にはいないから、キッチン以外考えられない。

奥の方を見ると、また変な隙間に隠れてた。

どうやら私が帰って来た音にビックリしたようだ。

それも、トイレでウンチをしている最中だったようだ。

まだして間もない感じのウンチがケージの外に落ちてたんだもの。

カリカリは、また空っぽでしたぁ。

あんだけ食べてるから、出す物も…

オシッコの量よりウンチの量の方が多いかも(爆)

今日の私の夕飯は、頂いたレンジでチンするかにチャーハンでしたぁ。

残業になると、作る気力体力がないので、こういうのは助かる。
まして、腰が痛くて立ってるのが辛いから作るなんて無理。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する