日常日記 | TOP > 今日も
2013.01.29 (火)

今日も

昨夜入れたカリカリは、朝になっても空っぽにはなってなかった。

朝、ナツにナチュ、おはよ~って近づいたけどシャーは言わなかった。

反対に小さい声で鳴いた。

今日の帰宅は9時前。

お弁当を買って帰ろうかと思ったけど、昨日より早く帰宅出来たしで、そのまま帰宅。

帰ってカリカリ入れを見たら、朝入れた分は半分ぐらいしか食べてなかった。

くつろぎたかったけど、また昨日のようにヒザに来たら、私はご飯の用意すらできず、
夕食抜きになりかねない。

用意と言っても、安いお肉をたれで焼いただけ。

焼いている間、ナツはカリカリを食べていた。

ご飯は、日曜日に炊いた炊き込みご飯を冷凍しておいたので、それをチン。

お漬物も出して、ここまでしたら先にお風呂。

そして、ご飯を食べ始めた。

ナツはケージから出て来て私の横に。

今日は来ないかと思ったけど、今日も来てくれた。

片手で撫でて、片手で食べる。

炊き込みご飯は、片手でも食べれるようにおにぎりにした。

食べ終わっても片づけが出来ない。

だってナツがひざの上でフミフミをず~っとしてるんだもの。

ヒザの上でフミフミ。降りて横で足の所をフミフミ。

またヒザの上に乗ってフミフミ。

ナツ1

ナツ2

ナツ3

私の右手には、ナツに噛まれた傷跡が(笑)

ヒザに来るようになってから、撫でていても噛まなくなった。

一時間近く、喉を鳴らしながらフミフミ。

私がクシャミを連発したので、ビックリしてケージに逃げてしまった。

ごめんね~。

ここで慌てて片付け。

ナツの水入れとカリカリを入れた。

私がお肉を焼いている間に、朝の残りの半分を食べて空っぽになってた。

コタツに座っていたら、ナツはトイレへ。

トイレが終わって暫くはケージの下段にいたけど、また私の所に。

そして、今、またヒザの上で喉を鳴らしながらフミフミ中。

しかし、一時間近く喉を鳴らしながらフミフミし続けるなんて。

普通、一時間近くも、こんな行動しないよね?

一旦、中断になって、また始める。

今は、コタツ掛けがあるからヒザに乗ってこれるけど、コタツの季節が終わったら
ヒザに乗って来なくなるかも。

チィもモモもコタツ掛けがあるとヒザに乗ったけど、ないとヒザに乗らなかったもんなぁ。

今は、まだリビングだけしか開放していない。

もう少し後で、リビングの扉も開けて寝室にも来れるようにしよう。

今は、まだ第二段階だもんね。

明日は、今日ぐらいの時間には帰れないだろうなぁ。

かなり遅くなるはず。

そしたら、ヒザで甘えさせる時間が厳しいかも。

土曜日も出勤の可能性が出て来てるし…

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する