日常日記 | TOP > オテンバかも
2013.02.02 (土)

オテンバかも

8時過ぎの帰宅。

コンビニ弁当でなく、王将の焼き飯弁当を買って帰った。
焼き飯、餃子、から揚げが入っているんだけど、酢豚も食べたくて、単品で購入。
もちろん全部は食べれないので、残りは明日の昼食に。

残業が続き、休日出勤もあると、食費が…
手当てもないから、身体が疲れるだけでなく生活費も疲れるのよねぇ。

ナツは、またあのオモチャで暴走。

そして、ペットボトルのキャップを転がして遊ぶ。

一人で遊んでくれているので、私はテレビをボケ~っと見ていたら、
突然、変な音がした。

見てみると、ナツが床からケージの上に飛び乗ろうとしたのか、よじ登ろうとしたのか
分からないけど、ケージの途中にしがみついていた。

上に手を伸ばしてよじ登ろうとしているが引っかかる所がないようで、登れない。

落ちそうになるし、登れないしで中間でサルのようになっていた(笑)

そして落下。

床からケージの上まえ120cmあるんだもの、飛び乗るには厳しいね(笑)

助走をつけてだったら可能かもしれないけど、助走なしは…

そう言えば、昨日、帰宅した時、キッチンカウンターに置いていた箱が
床に落ちていたなぁ。

最近、ときどきカウンターの方を見ていたので、ジャンプして上がるかもと
思っていたので、取り合えずの防止策として箱を置いていた。

それが落ちてるって事は、登ろうとしてたんだろうなぁ。

こっちは100cmだけど、ミャーは軽々上がったんだよなぁ。

ナッちゃん、以外にオテンバさんかも。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する