日常日記 | TOP > 明日で一ヶ月
2013.02.11 (月)

明日で一ヶ月

明日で、ナツが家に来て一ヶ月。

まだ一ヶ月。

かなりシャイな子と聞いていたし、家に来て3日間もオシッコしない。

ご飯も食べない。

感情も出さない。

かなり難しい子だと思った。

レスキューレメディを飲ませたら、シャーと言うようになった。

感情を表してくれた時は、シャーでも嬉しかった。

フェリウェイ拡散を使うようになってリラックスもするようになった。

ナッちゃん、ナチューと堪えず名前を呼ぶようにしていた。

最初は食いしん坊を利用して、ドライササミで誘導して私のヒザに来るようにしたけど、
撫でてもらう事が気持ち良い(?)事と覚えたようで、
オヤツなしでもヒザに来るようになった。

私が帰宅して座るとヒザに来て甘えるようになった。

オモチャで遊ぶ楽しさを覚えた。

オモチャを振ると走り回る。生まれてから、これほど楽しくて走り回った事はなかったと思う。

今は、タワーに付けたオモチャも正しく使って遊ぶ。

フリフリも私が振っていない時でも、一人で遊んでる。



振って欲しくて、オモチャの前で私を見て鳴く。

ナチュ~って呼ぶと、たまにだけど返事をしてくれる。

最近は、ケージの中にはいない。

ケージに入る時は、お水、ご飯を食べる時とトイレを使う時のみ。

昨日から、コタツの中に入るようになった。

電気が入ってると暑いせいですぐに出てくるけどね。

私がリビングから出ると、扉の前でジ~っと見るようになった。

戻ると、アンアンア~ンとゴロリと横になり甘えポーズ。

撫でるとご満悦。

ただし、この時にお腹を触ると高速パンチが飛んでくる(笑)

それでも、お腹を触り続けると噛む(爆)

タクの四十九日まではとリビングの扉をオープンしなかったけど、
今日、午前中整骨院に行って戻って来てから、扉をオープンした。

ビビリだから、オープンしても出て来ないかもと思っていたけど、
ソロソロと出て来てウロウロしていた。

何度かウロウロしていたけど、私は昼寝(;^_^A

平日は、私が出かける時は、リビングのみで過ごしてもらうようにする。

結構、オテンバさんだから、留守の間になにがあるか分からないしね。

一ヶ月で、ここまで普通のちょっとビビリ猫さんになるとは
嬉しい誤算です。

ナツは、沢山の猫さんがいる生活が向かなかっただけなのかも。

丁度、うちが一匹もいなかったから、ナツはここまで普通になれたのかも。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する