日常日記 | TOP > 朝から困った
2013.02.13 (水)

朝から困った

ナツは、本当に良く遊ぶ。

遊んで欲しくて仕方ない。

今朝も遊ぼうって鳴く。

オモチャを振っていたら、先に付いているトンボがヒモから取れた。

ヒモが取れただけでなく、トンボの胴体が目玉と羽から千切れた。

ナツは、早く遊ぼって鳴く。

ナッちゃん、壊れたから遊べないよ~。

ナツには、そんなこと分かりゃしない。

棒の所を手でトントンと催促する。

困った。

ナチュ、トンボさんが取れてしまって遊べないのよ~。

私が手を動かすたびに、オモチャを振ってくれるのかと期待顔で見る。

困った。

そのうち、ナツはオモチャを振っている時のように、ダッシュで見えない何かを
追いかけ始めた。

エアーオモチャ遊び?

今日、残業にならなかったら、また会社の一駅先のイオンに買いに行ってくるから。

でも無理かもと思っていた。

しかし、残業にならずに済んだ。

即効でオモチャを買いに。

坐骨神経痛の痛みが出ていて、ふくらはぎの痛みがあると歩くのが辛い。

でも、オモチャを買わねばと夕方に痛み止めを飲んで買い物。

普通なら、そこまでして買い物はしないけど、あんなに遊ぶのを楽しみにしているから
何とか買って帰らないとね。

この間アップしたオモチャを追いかけているナツは、まだスピードも激しさもましな動画。

いつもは、あれの倍近い速さと激しさだから、またすぐにトンボが胴体から取れてしまう
だろうから、壊れた時用に予備に2つストックしようと全部で3つ買った。

良かった。

今日、買えなかったら帰宅してから出かけるまで、私は心が痛むところだった。

帰宅したら、遊ぶの鳴きと体勢。

すぐに一つ袋から出して振りましたとさ(笑)

絶えず、このオモチャのそばに居る。

こんな感じで(左のトンボが胴体が取れたトンボ。右が今日買ったトンボ)

ナツとオモチャ

なので、私のヒザに乗って甘える事が減った(泣)

横には来て寝転がるんだけど、やっぱりヒザに乗って甘えて欲しいなぁ。

まあ、まだ7ヶ月の子供だから、遊びが優先よね。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する