日常日記 | TOP > なるほど
2013.02.18 (月)

なるほど

ソファでゴロリ

ソファでゴロリ2


昨夜、ナツは寝室のミニタワーに乗って、5ニャンのお水を立ち飲み。

ナチュ、ちゃんとミャー姉ちゃん、チィ姉ちゃん、モモ姉ちゃん、
キム兄ちゃん、タク兄ちゃんに頂戴ねって言ったの?

朝、起きたらトンボのオモチャが廊下にあった。

私が寝た後に、リビングから銜えて持って来たんだろうなぁ。


さっき、トイレ掃除とお水の交換とカリカリを入れる時に、
家に来た日に出して口にもしなかった
「3時のスープ チキン添えミネストローネ風」が1つ残っていたので、
(2つしか買わなかった)食べるかどうか出してみた。

美味しそうに食べた。

お皿にまだ残っているのに、ほんの少しでも床に落ちたら、それを食べる。

5ニャンは、お皿にまだある場合は、落ちても食べずに、お皿が空っぽになった時は
食べたりしていた。

でも、ナツはほんの少しでも落ちたら、それを先に食べる。

なるほど、だからカリカリが一粒も回りに落ちてなかったんだ。

5ニャンは、お皿の周りに絶対こぼしたカリカリがあったのに、
なんでナツは落ちてないんだろうと思っていたけど、こういう事だったんだね。


 

管理者にだけ表示を許可する