日常日記 | TOP > アチッチよ
2013.02.21 (木)

アチッチよ

昨日の日記をアップするのを忘れてたので、昨日の日付でさっきアップしました。


ナツ


大食いのナツが、今週はいままでの半分も食べなくなってる。

缶詰系をあげるようになったから?

でも、今朝はあげなかったのに、あまり食べてない。

缶詰もモンプチのテリーヌを半分以下しかあげてないんだけど…

あんなに食べてた子が、いきなり今までの半分ぐらいしか食べないと
これまた心配になる。

でも、元気一杯で走り回ってるけどね。

今朝も一人で暴走してた(笑)

最近、私が近くにいる時(見える)は、じっとしている事が少なくなった。

絶えず、何かないか(好奇心をくすぐる)とウロウロしている。


帰宅してモンプチ缶を1/3あげたら完食。

缶詰を覚えてしまったのが駄目だったかなぁ。

今日もシッポの後ろ側にウンチをぶら下げてた(--;)

ナツは、モモと違って取る事が出来るから助かった。

長毛はウンピをぶら下げるのは普通なのかしら?って思った。

単に、モモとナツだけなのか?


ナツが来てから加湿器を点けてなかった。

この間から、喉がカサカサしたり痛くなったりしていて、昨日もカサカサしたので、
加湿器を点けた。

するとナツは、白い蒸気が気になって近づく。

そして、蒸気の吹き出し口に手で触ろうとした。

「ナチュ、それはアチッチよ。触ったら駄目。」

って言って分かるはずない。

さらに手でパッパッと。

「アチッチよ。」

今度は鼻を近づける。

「ナツ!アチッチだから危ないの!」

私が見ていない時は、加湿器は消さないと危険だな。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する