日常日記 | TOP > 二回目のワクチン
2013.02.23 (土)

二回目のワクチン

タワーで寝る


ナツ、2回目のワクチンへ。

朝から何か感じたのか、私が近づくと逃げる。

今までの子達もそうだったけど、病院に連れて行こうとする日って
何故か警戒していた。

何か私から気配が出てるんだろうね。

モモが一番、私の気配を感じやすかった。

病院行きを断念したら、近づいても逃げなかったんだよなぁ。

ナツをキャリーバッグに入れるのが大変だった。

キャリーバッグのファスナーを半分以上閉めておいて、隙間から入れても、
凄い勢いで暴れるし逃げる。

威嚇も激しい。

何度か失敗。

洗濯ネットを被せて入れようかとか悩んだ。

とにかく必死になって、どうにかキャリーバッグのファスナーを閉めれた。

私の手の傷がまた増えた(泣)


体重、3.3キロ。

触診も問題なし。

先生:「よく食べてますか?」

私:「はい。食べ過ぎるぐらい食べてました。」

  「一日に子猫用のカリカリをカップ2杯近く食べてました。」

  「今週から缶詰を少しあげるようになって、カリカリの食べる量は減りましたけど…」

先生:「でしょうね。既にお腹が…(笑)」

   「避妊手術前に、もうこれだけ付いてると手術後は気をつけないともっとつくかも(笑)」

私:「そうなんですよぉ~」

先生:「そろそろ発情が始まるかもしれないですね。避妊手術をしても良い月齢ですね。」

私:「はい。で、予約をと思ってます。」

  「ただ、血液検査の血小板が低いのが気になるんですが。」

先生は、前回、コピーした分をカルテから探そうとしていたので、持参した分を見せた。

先生曰く、血小板の数値は機械にもよるが、赤血球の大きさ(大きさと言ったか覚えてない)と
血小板と似ているので、目安にしかならないらしい。
数値がおかしい時は、ヘマトを調べるらしい。

ワクチン接種1週間後から手術が出来ると言う事で、来週でも大丈夫ですよって言われたけど、
3月9日(土)に予約を入れた。

その際、血液検査もする事に。

一泊か聞いたら、やはり一泊だと。

病院によってメスでも日帰りだったり、二泊やそれ以上の所もある。

一泊でもナツにとったら不安だろうなぁ。

私も不安だ。

モモ依頼の手術だもん。

心配性になってる私は、当日は気になって仕方ないだろうなぁ。

帰宅しても、ナツは私から逃げるだろうと思っていた。

帰宅後、私はすぐに整骨院へ。

整骨院から帰って来てナツに近づいたけど、いつも通りだった。

缶詰をあげたら、ご機嫌になった。

キャリーバッグを置いたままにしてあったんだけど、これは何?って感じで
覗き込んでいた。

これ何?

それは、入るのを凄く嫌がったバッグなんだけどなぁ(笑)


まだ1歳になってないけど、やはり保険に入ろう。

契約から30日間の待機期間があるから、なるべく早く入った方がいいな。

多分、まだまだ使う事はないだろうけど、こればっかりは分からないものね。

悩んでるのが、50%プランか70%プランか、どっちにするか。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する