日常日記(Akemi's Room) | TOP > ショックだよね
2013.03.03 (日)

ショックだよね

ナツ

この間アップしたナツのクネクネ回転動画でのコメントで、
あんなに回転した子はいなかったと書かれていて、そうなんだって思った。

ミャーは回転はしなかったと思い出した。

チィは発情前に手術したので不明。

モモが回転していて、手術後も発情して激しくクネクネしたり回転していたので、
発情はこういうものだと思っていた。

ナツは、27日にアップした動画より更に激しい高速回転をした。

見事すぎるほどの回転だった。

動画に撮ろうとカメラを向けた時には止めてしまったので写せなかった。

そんなに回転すると毛玉が出来るよぉ~って思ったら、首に毛玉が(--;)



職場の別のチーム(部署)の人と食堂で一緒に食べてるんだけど、
この人が12月に子猫を飼い始めた。

家の周りにはノラちゃんがたくさんいるらしい。

子猫が家に入って来たので、そのまま拉致して飼い始めた。

この人は、犬は飼った事があるけど(実家)猫は初めてだと言う。

ハムスターも飼った事があるらしい。

飼い始めて、猫にはまってしまった一人である(笑)

猫って○○なのね。猫って…と猫の習性など犬と違うので驚きの連続のようだった。

今はネットで情報を集められるけど、参考として私が猫を飼い始めた時に買った
猫の飼育関係の本をあげた。

保護した時に病院に連れて行った。

ウィルス検査も大丈夫だったと聞いた。

月齢はナツと近い感じだった。

先月から発情が始まり、鳴き声に悩んでいた。

叱っても鳴くと言うので、それは叱って治まるものではない事など言った。

先週の日曜日に避妊手術をした。

避妊手術だけど日帰りの病院。

その際、病院の検査で白血病だと分かったと言う。

エッ? 最初、病院でウィルス検査をして問題なかったって言ってたよね?

聞いて見ると、猫風邪を引いてないか、虫がいないかの便検査だったらしい。

白血病やエイズは、ワクチンが済んでからにしましょうとなっていたらしい。

保護した時点では、抗体反応が出ないかもしれないからと言われたとか。

先住猫がいないし、猫の病気の事を知らなかったから仕方ないか。

ショックだったらしい(そうだろうなぁ)。

病院で、悲観的な事も言われたらしい。

病院を替えようかと思っていると言っていた。

どういう事を言われたのか分からないけど、モモなんて処分しろと言われたんだよなぁ。

この人の場合は、多分、発症して長く生きれないとか言われたのかもと思う。

楽観的なことは言えないのは確かだけど…

ネットで調べたら、発症しない場合もあるらしいし、免疫力をアップする
D何とかをあげたらいいらしいね。って言う。

D何とかは、Dフラクションの事だとすぐに分かった。

しかし、発症しない場合と言うのは…

この子の場合、母子感染かもしれないよなぁ。

大人になっての感染と違うし、エイズと違い発症率が高いんだけど…

これはなかなかはっきりと言えなかった。

そして、誰か身近な人で白血病の猫を飼っている人とかいないかなぁ。って言うので、

うちに前いた子が白血病とエイズのダブルキャリアだった事を言った。

何年生きた?と聞くので、うちに来て6年生きた事を言った。

白血病は発症する確立が高いけど、長くても短くても生きている間、
いっぱい愛情をそそげばいい。

白血病じゃなくても、他の病気で、わずかで亡くなる場合もある。

白血病だからとかは関係ない事を言った。

本当の事だもの。

いろいろサプリ関係を検索しているようだった。

何とか茶がいいとか書いてる所もあったとか言う。

名前を思い出さなかったけど、聞いた事がある。

良いかどうか分からない。

サプリは長期間与え続けなければ意味がない。

発症してからだと厳しい事も言った。

Dフラクションを与えると言っていた。

犬派から猫派になって楽しんでいた矢先に、病気が分かってショックだよね。

出来るだけ、サポートしてあげようと思う。

いろいろ検索してるらしいから、いつか私のHPにたどり着くかも。

職場の人には、私がHPを持っていてブログをしている事は言ってない。

職場の人には、あまり知られたくないんだよなぁ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する