日常日記 | TOP > どうした
2013.03.05 (火)

どうした

ナツ

昨日、帰宅してしばらくして歩いているナツを見て凄く驚いた。

後ろ足がピョコピョコとビッコをひいていた。

チィは前足だったし、同僚の所は後ろ足のビッコから腫瘍との闘いになった。

まさかナツも…

ナチュ!と声を掛けるとゴロリと寝転がった。

いや、歩いてもらわないと様子が分からないじゃないの。

近づいて、足が痛いの?と言いながら足を触った。

痛がらない。

更に触りながら足を見ていたら、肉球と爪の間に何か見えた。

何だ?

ソ~っと触って取った。

毛玉だった(爆)

ビッコを引く前、後ろ足で体をカシカシしていた。

毎日、クシを入れてるけど、発情で高速回転、撫でるとクネクネ、クシを入れている最中も
クネクネするんだよなぁ。

私が帰宅するまでの間に首周りとかに毛玉が出来ていて、掻いた時に爪に引っかかって、
それが取れなくて、歩くと変な感じでビッコになってたんだろう。

ビックリさせないでくれ~。

爪と肉球の間の毛玉がなくなって、遊んで、暴走、そしてウンチ(笑)

で、また心配させる事が。

撫でていたら、お腹を見せて喉をゴロゴロならしているナツの後ろ足が
ブルブルと震えている。

人が寒くて小刻みにブルブル震えるような感じ。

怖くて震えている感じ。

手もブルブル小刻みに震えている。

何だこれ?

何処かおかしいのか?

震えは止まらない。

喉はゴロゴロ鳴っている。ご機嫌な感じなんだけど…

撫でるのを止めて暫く見ていた。

喉が鳴らなくなった。

すると小刻みの震えもなくなった。

喉の鳴りと小刻みの震えが連動している感じだ。

今までの5ニャンは、喉を鳴らしても小刻みに震える事はなかった。

喉を鳴らすようになってから、こんな風になったのが始めてだった。

喉鳴らしと震えが連動としか思えないんだけど、こんな事ってあるのかしら?

5ニャンも飼っていて、初めての経験で焦ったぞ。

一日に2回もビックリさせるなよぉ~。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する