日常日記 | TOP > なるほど
2013.03.08 (金)

なるほど

最近、帰宅するとカーテン(レース)が少し開いている。

留守中、ナツが何かして開いている事はわかるけど、何をして?って思っていた。

今日、5時頃帰宅して、歩きつかれて座ってボ~っとしていたら、
カーテンが開いている原因を目撃。

猫ハウスに乗る

ナツ1

外が気になる

ナツ2

で、こんな風に少し開く

ナツ3

なるほどね~(笑)


さて、いよいよ明日は避妊手術。

手術も心配だけど、今の私が一番憂鬱なのがキャリーバッグに入れれるかと言う事。

今週は、何か感じているのか朝は、私が近づくと逃げる。

今日なんて、久しぶりにシャーって言われた。

そして、私が届かないタワーの一番上に行く。

明日の朝はナツと戦わなければならないんだろうなぁ。

また傷が増える?



医療費が10万を軽く突破しているので、今日は確定申告をする為に2時過ぎに退社。

(タクの医療費も控除してくれぇ~)

仕事も暇になりつつあったから早退できる。

医療費控除で返って来る金額は僅かだと分かっている。

でも、税金とかも変わって来るしで申告した。

領収書を病院毎にまとめ、病院毎に金額をメモして、全合計もメモして行った。

結局、全合計だけで良かった。

今は、いちいち領収書の確認なんてしないのね。

私が合計金額を間違っていてもスルーみたい。

手書きしなくても職員が横にいて、PCに私が打ち込むだけでいいし便利だね。

女性の職員が付いてくれたんだけど、その人に私が金額を間違っていたら?って聞くと、
税務署まで来てくださる人は、詐欺とかするような人ではないだろうし、
還付金も源泉徴収額が上限なのでって。

そういうものなのか。

合計をメモして言ってなかったら、職員が計算したのかな?

手書きや、電卓での計算がない(PC入力だと自動で計算)分、早く済むんだね。

だから税務署に居た時間は僅かで済んだ。

税務署は家からかなり離れていて、行きは会社帰りで途中から南海電車に乗ったから
よかったんだけど、税務署から家へは電車もバスも中途半端。

坐骨神経痛は、かなり痛みはなくなっているけど、30分近く歩くのは厳しいんだよなぁ。

でも、時間も早いしでノンビリ歩き、途中にあったペットショップでナツがすぐ壊す
カシャカシャぶんぶんを買い、小さい公園で座ってタバコを吸って休憩したりして
どうにか帰って来た。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する