日常日記 | TOP > 退院
2013.03.10 (日)

退院

9時の診察時間の始まりにお迎えに。

なんとナツは、人が居なくなった夜にご飯を少し食べていたそうだ。

おまけに、オシッコもウンチも少ししてたと。

家に来た三日間を考えたら信じられない。

家でケージで無人状態にしても食べず、オシッコせずだった子が。

職場の子の避妊手術後はエリカラか服のような物か選べたらしい。

ミャー、チィ、モモの時はエリカラすらしてもらえなかった。

最近は服のようなパターンが多くなってる感じだった。

事前に確認すれば良かったんだけど、大丈夫だろうと聞かなかった。

キャリーバッグに入っているナツの表情はビックリ顔。

ナツはエリカラを付けられていた。

エリカラかぁ(--;)

昨夜はエリカラを付けたままでもご飯を食べたと言っていた。

抗生剤を貰ったけど、注射にしてもらえばよかったと家に帰ってから後悔。

帰宅後、ナツをキャリーから出してケージに入れた。

エリカラがガンガンあちらこちらにぶつかる。

上段にあがろうとするし、ケージの扉を開けた。

出て来た。

部屋をウロウロするけど、カラーが床にゴン。

壁にゴン。

クリアタイプのカラーでなく、青色のカラーだから視界が悪いせいで、
頭を下げて歩くせいで、床にゴンゴン当たりまくってる。

こりゃストレスになるだろうし、明日からは仕事でず~っと見ている事が出来ない。

留守中にタワーにでも上がろうとして、落下する可能性もあるよなぁ。

服にしたい。

でも近所にそんなの売ってないし、まずサイズが分からん。

ネットで少し検索し作ってみた。

手と足までの距離を量りたいんだけど、そんなことナツはさせてくれない。

私の古いTシャツを四角に切り、手と足の部分を適当に切り抜いた。

取り合えず着せて見た。

やっぱり失敗だ(;^_^A

腕から背中の所が変。


ナツ1

まあ、お腹の部分は大丈夫そうだからいいか(;^_^A

歩き方が変。

腕周りがキツイ? 足回りがキツイ?

触って見るがキツイ感じはないんだけど…

私が使っていた100均のモフモフレッグウォーマをカット。

被せて着せるのは無理かと思ったけど、大人しく着させてくれた。

ナツ2

だけど、足の切り抜き部分の位置が悪かったようで、傷口部分がちゃんと隠れない。

お腹側のマチが狭かった(--;)

再度、さっきの分に着せ替えようかと思ったのに動き出した。

被せるパターンは脱いだり着せたりが大変なんだよなぁ。

しばらくこれで様子を見るしかないな。

缶詰もおかわりを要求。

その後、なんてこったタワーに登って行った。

最上段に上がろうとして、傷口が引っ張られたのか落下しかけた。

痛みもあるだろうに…

痛いし、動きもままならないから、もう上に上がろうとしないだろうと
思ったら上がった。

カラーを外したし、ケージに入れようかしら?

でもなぁ…

とにかく降りたりする時など落下しないでくれ~

その服は、お腹がちゃんと隠れてないから舐めないようにしてくれぇ~。

ミャーの時は、帰宅してからトイレに入り込んで出て来なくて心配したんだよなぁ。

チィは、ミャーと同時にしたけどミャーの事に気が取られていたせいか
特に何かってなかったような。

モモの時は?

タワーに登るって事はしなかったはず。

13年振りの避妊手術の上、あの頃より心配性になってる私(;^_^A

カラーもなしで3ニャンは大きな問題がなかったはずだから大丈夫だよね。

でも、歩き方やタワーに登ったりが気がかりになる。

病院でウンチを少ししたと言っていたけど、少しではなく普通の量をしていた。

少しと言ったのは、トイレにあった分を見てだったようだ。

服を着せようとした時に、お尻周りに大量のウンチが付いているのを見た。

ウンチをして動く事もなく隅っこに(多分)いて、時折体制を変えてをしていたと
思われる。

ウンチが見事に毛に絡まってる。

手で簡単に取れない。

ハサミで毛をカットしながら取るしかなかった。

結構な量が毛に絡まっているから取るのも大変。

見える範囲は取ったけど、なんかウンチ臭い。

今は、これ以上いろいろ出来ないので少々臭いぐらいなんて平気でい。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する