日常日記(Akemi's Room) | TOP > 抜糸
2013.03.17 (日)

抜糸

ナツの抜糸も終わり、これで何もなければ1年後のワクチンまで病院に行かなくていい。

ナツの傷口周りの皮膚が固く盛り上がって、シコリのような感じが気になっていた。

私が言う前に先生が脂肪がついている子の場合、こういう風になったりする。と

暫くしたら、普通になると。

シコリではないんですね?って確認。

大丈夫と言った。

体重は、3.1キロで手術時と同じだった。

この体重をキープしなきゃね。

昨夜、リビングに出しっぱなしのキャリーバッグにナツが入った。

ナツ1

ナツ2


前に一度入ったけど、その後は入らなかったのに。

どういう心境?

明日も、自分から入ってくれたらいいのになぁって思ってしまった。

今朝、起きて出かける用意をしていたら、タワーの一番上へ避難された。

降りて来てもらうのは簡単だった。

ナチュ~、カンカンさん、カンカンと缶詰の用意をしたら、鳴きながら降りてきた(笑)

抱っこして、片手は首の後ろを掴んだままでバッグへ。

今回は、暴れる事がなかった。

病院へ向かっていたら、私の呼吸が苦しい。

空気を吸うのは大丈夫な感じなんだけど、吐く時が苦しい。

呼吸を吸ったら、鼻で吐き出すと胸が苦しい。

口でフゥフゥフゥと2~3回短く吐き出すとまだまし。

昨夜から息を吐く時に、喉の奥か気管か、胸か分からないけど変な音が出ている。

ヒューヒューと高い音でなく、ゴゴッ、ゴゴッって低い音が出る。

風邪で気管支炎のようになってるのかな?

とにかく、家の中を歩く分には問題ないけど、外を歩くのが苦しかった。

帰宅して、また出かけるのはイヤだったんだけど、風邪薬を買いにドラッグストアーへ。

咳、たんに効く分がいいか、鼻水も出て何度鼻をかんだか分からない状態なので、
鼻に効く方がいいか。

風邪薬売り場で悩んでいたら、店員をお探しですか?って聞いてくれたので、
症状を言って、どれにしようか悩んでると言った。

話している最中に、また咳が出始めて止まらない。

店員が選んでくれたのは、satoのストナプラスジェル2。
つらいせき、発熱、たんに効くって書いてる。

アンプルと一緒に飲めばいいと、アンプルを出して来たけど、
前に、風邪の引き始めに、薬とユンケルと一緒に飲んだらすぐに治ると聞いて、
そうしたら、どえらい熱が出た。

軽い風邪から酷い状態になった。

それも2度もなんだもの。

1度なら、たまたまと言えるかもしれないけど、数年後にこの組み合わせをしたら、
また大熱が出た。

その事を言って、風邪薬とアンプルを一緒に飲むのは怖いと言った。

風邪薬だけにした。

2回ともユンケルだったんだけど、ユンケルが私には合わないだけ?

2回目の時は、あの時も咳が酷くて、話をすることも出来ないぐらい出ていて、
ユンケルのサンプルをくれて、一緒に飲むと良いと言われて飲んで、
とんでもない熱が出たんだよなぁ。

熱は下がってくれたんだけど、何を食べても苦い。

まだ熱がこもってるのか、数年前の39.7度出て、インフルエンザ検査では、
熱が出始めて間もなかったせいか陰性だったのでタミフルが出なくて、
死にそうになった時、熱が下がってもしばらく何を食べても苦くて(甘い飴すら)、
熱から一時的に味覚障害になった。

病院で薬を処方してもらって飲んで治ったけど、今回も味覚障害になった?


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する