日常日記 | TOP > ドジっ子
2013.03.23 (土)

ドジっ子

昨夜、いつものようにボケ~と座ってテレビを見ていたら
ナツがタワーに登って行った。

ここまではいつもと一緒。

だけど昨夜は、タワーの一番上に飛び乗ろうとして何故か失敗して
落ちそうになった。

一番上の台の端に両手でしがみついて落ちそうになっているナツを見て
慌てて立ち上がって近づこうとした時に、何とかタワーに上がれた。

マジでビックリしたぞ~

ナツってちょっとドジっ子で、私のベッドで撫でて~ってゴロリと寝転がったのはいいが、
ベッドの端で、そのまま落ちるって事はしょっちゅうなんだもんなぁ(笑)

なので、カーテンレールの上を歩くのは止めて欲しい。

エアコンの上に乗ろうとするのも止めてね。




今日はインターフォンの取替え工事の日。

予定では1時~3時の間になっていた。

起きたのは、9時過ぎ。

ボケ~っとコーヒーを飲んでいたら、チャイムが鳴った。

出ると、インターフォンの取替え作業の人で、他の所が予定より早く終わったので
時間が早いですがいいですか?って。

エッ!

私は顔すら洗ってないだけでなくパジャマ姿。

ナツをケージにも入れてない。
ナツの行動が分からないので作業で出入りの時に飛び出したら駄目だもの。

なので、一時間後にお願いした。

ナツは、私がドタバタと用意をしたり、インターフォンの前に置いている
ソファを動かしたりしていたら、ケージに避難した。

これ幸いでケージの扉を閉めた。

取替えが終わって、火災警報やガス漏れ警報、1階からと玄関前からのテストで
色々な音が鳴り響く。

ナツは怖かっただろう。

作業の人が帰ってケージの扉を開けても出て来ない。

身体を低くしたままケージの一番上で固まってる。

このまま、また前のナツに戻るんじゃないだろうかと心配したけど、
夕方にはいつものナツに。


私の風邪は、まだ駄目ですぅ。

耳が変ですぅ。

自分の声が耳の中と言うか頭の中と言うか、なんしかこもってる。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する