日常日記 | TOP > 食べ過ぎです
2013.04.15 (月)

食べ過ぎです

ナツは9ヶ月だから、カリカリは、まだ子猫用でもいいんだけど、
なんせ食べる量が凄いんだもの。

4月からフィーメールケアに変えた。

ナツの体重からすると、一日の量は

標準 0.7カップ
最大 0.9カップ
最小 0.5カップ

と書かれている。

だけど、ナツはこんな量では足りないと騒ぐ。

1カップ以上食べる。

今朝なんて、0.7カップ入れたのに帰宅したら空っぽ。

お腹空いたとニャンニャンと五月蝿い。

既に一日の量を食べたのよ!

まず、モンプチを1/3缶あげて、その間に着替え。

さて、私のご飯の用意をしようとしたら、ニャンニャンとお腹空いたと騒ぐ。

食べたでしょ。っと言いながら歩いていたら、後ろから足に飛びついて来た。

移動するたびにニャンニャン、ニャンニャン。

私のご飯の用意をしようと台所に行っても、ニャンニャン、ニャンニャン。

台所にいきなり入らないように、未だにダンボールを立てかけてるんだけど、
それに摑まり立ちしてニャンニャン。

落ち着かないので、0.3カップ入れた。

私がご飯を作って食べ終わった時には、0.3カップは完食(--;)

おなかが やっと おちついた ニャン

ナツ


私が寝る頃に、またお腹空いたとニャンニャン。

私の足にパンチなんだろうなぁ。

ナツの食べる量は、体重8キロぐらいの子の量だよ。

いくらフィーメールケといえども、そんなに食べたらデブになるぞ。

すでに腹は…

一日にウンチをしっかり2回するのは消化がいいんだろうけど、
でも、食べすぎだぞ~~


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する