日常日記 | TOP > 何が怖いの?
2013.04.30 (火)

何が怖いの?

ナツに手元にあった鏡でナツを見せた。

5ニャンにも同じように鏡で自分を見せたことがあった。

5ニャンの反応は、大体同じで匂いを嗅ごうとするか、
気にもしない。

だけどナツの反応にはビックリした。

目を細め、後ずさりして逃げた。

この写真の目より、さらに細くしてた。

ナツ


もう一度、見せてみたら、同じように目を細め、あきらかに脅える。

お腹が空いたと騒ぎ出したのでカリカリを入れた。

食べようとしているナツに鏡を前に置いたら、脅えて逃げた。

鏡を置いたままにしていたら、カリカリが食べたいけど、
怖いようで近づけない。

鏡に映らない位置から手を伸ばして入れ物からカリカリを取り出そうとした。

すぐに鏡は撤去。

鏡が怖いのではないと思う。

鏡に映る自分が怖いって感じ。

初めて鏡を見てビックリするのなら何となく分かるけど、
目を細めて、脅えて後ずさりし逃げるなんて思いもしなかった。

猫が怖い?

でも、女の子チームの遺影の前のお水は平気で飲む。

鏡の場合、自分が動くと相手(?)も動くから?

自分と同じ姿の猫が駄目?

この可能性の方が高いような気がする。

ブリーダーさんの所では、姉妹や腹違いの姉妹の中にいた。

その時に何かあったのかなぁ。

でも、抱っこして姿見の鏡を見せたら目を細める事もなく
脅える風でもなかった。

ただし、目線は絶対に鏡を見なかったけどね。




 

管理者にだけ表示を許可する