日常日記 | TOP > お手入れ用品
2013.05.02 (木)

お手入れ用品

ナツのお手入れ用品は、モモに使っていた用品でしている。

モモがいなくなって使う事がなくなったのに捨てる事が出来ず
未だに置いてあった。

今は、この2点でしている。

クシ


このコームは、クシやブラシが大嫌いなモモにどうかと
たいすけくんがモモにプレゼントしてくれたもの。

コーム

このコームだとモモは、そんなに嫌がらなかった。

でも、そんなに使う事なくモモは…

チィにも使った事があるけど、短毛の子にはあまり向かなかった。

やはり長毛向きで、ナツの毛がよく取れる。

毎日、コームをしてるんだけど、結構とれるんだよなぁ。

肉球の間の毛は、ササミでカットしてるんだけど
(これもモモのハサミだけど、暴れるモモには使えなかった)
夏はサマーカットにしなければならないだろうと思うし、
肉球のカットもバリカンがいいだろうと思ってバリカンを購入。

バリカン

届いたので早速、肉球の毛を刈ろうとしたら、ナツは暴れて駄目。

バリカン こわい ニャン。 やめて ほしい ニャン。

ナツ

肉球はハサミでするしかないなぁ。

夏に身体をバリカン出来るのか?

エアコンを点けるけど、私は高い目の温度じゃないと駄目だし、
寝てる時はエアコンは消えてるし、ノルウェージャンは
暑さは駄目だし、やっぱりサマーカットは必要な気がするんだけど…

虎刈りになるだろうけど、少しずつするしかないかなぁ。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する