日常日記 | TOP > 少し慣れた
2013.05.19 (日)

少し慣れた

ナツは、ベランダの扉を開けたままにすると(網戸は閉めている)怖くて
コタツの中に篭ってしまう事は前に書いた。

開けっ放しにするのは諦めるしかないかと思っていたんだけど、
この間から気温が高くなってきて、帰宅すると空気がこもった感じがして
どうしても外の涼しい空気をいれたくて扉をオープン。

もちろんナツはコタツに避難。

部屋の空気がすっきりしたので、扉を1/3だけ開けたままにした。

全開の時より外の音が小さくなったせいか、ナツはコタツから出て来て、
缶詰食べるのと言い出した。

食べながら扉の方を気にしてる。

でも、逃げる事なく完食。

食べ終えてから、気になる扉に腰が引けた状態で近づく。

扉オープン1

そして外を見出した。

この様子を見て、徐々に慣れさせれば大丈夫かなって思った。

網戸には防犯用の鍵を付けて開かないようにしているけど、
5ニャンの時にも使用していた、パネルを挟んだ。

ビビリながらも近づく。

扉オープン2

扉オープン3

扉オープン4

扉オープン5

扉オープン6

扉オープン7

扉オープン8

まだ完全に大丈夫ではないけど、毎日、私がいて見ている間は開けてれば
かなり大丈夫になるかな。

5ニャンは1枚のパネルで大丈夫だったけど、ナツの場合はどうか分からない。
パネルを上に連結させようと思う。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する