日常日記 | TOP > これが正しい使い方
2013.05.22 (水)

これが正しい使い方

ナツの肉球からはみ出ている毛は、このハサミでカットしている。

ペット用ハサミ

これは、もう10年以上前にモモに使うために購入したんだけど、
モモは大暴れするから殆ど使えなかった。

10年以上前の使わないハサミを捨てずに置いてる私って(;^_^A
ハサミだけでなく、コームもだけど(笑)

ナツ用にバリカンを買ったけど、これは使えない可能性が大。

音だけでなく、振動がかなり怖いようで暴れるんだもの(モモよりましだけどね)。

バリカンでのカットは諦めて、ハサミで時間をかけて気長にチョキチョキするしか
ないなぁって思った。

昨夜、今日ぐらいから少しずつチョキチョキするかって思った時、

そうだ、スキバサミですいてみたらどうだろう?って思って洗面台の所に行った。

洗面台の棚には、私の髪を切る為にハサミを置いている。

前髪をカットする時に使ったりしているんだけど、最近は、人用のハサミを
使わず、ペット用のスキバサミで前髪やトップ部分をすいている。
(頻繁に美容院に行けってか?(笑))

ペット用のスキバサミは、これまたモモにと買ったんだけど、
もちろん使えずで、私の髪に使えないかな?って思って使ったら、
使えるじゃんと、使っている(笑)

ペット用スキバサミ

ナツは、暴れず、怖がらずカットさせてくれるかと試したら大丈夫だった。
もちろん抱っこしてないと大人しくしてないけどね。

一気には出来なかったけど、それでも結構カットした。

本来の正統なハサミの使い方をしたぞ~~~(爆)

まあ、今後も私の髪にも使うけどね(;^_^A

ある程度、カットしたら、最初にアップした方のハサミでザックザックと切るかな。

ちょっとスッキリしたかな?

カット後のナツ



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する