日常日記 | TOP > 表情
2013.05.27 (月)

表情

ナチュ、ナチュ、ナッちゃん、ナッちゃん、ナチュ~

シカト

シカトかい!

ナチュ、ナチュ、ナチュ。

あちょぶ(遊ぶ)?

エッ!遊ぶの?

期待

ナツは、あちょぶ?って言葉にすぐ反応する。

この画像は、ズームにしていたのもあって少しぶれてしまってるし、
エッ?と期待顔が一瞬遅れてしまった。

寝る前に寝室で遊んでいて、少し疲れたのかベッドの下で寝そべっていても、
あちょぶ? あちょぶ?って言うと、体を起こして獲物を狙う体勢になり、
あちょぶ~~って長く言うとバヒュンとベッドに上がって来て遊ぶ。

好きな事や物などの名前ってすぐに覚えるよね。

モモも遊ぶ?で顔がパッと期待と嬉しさが混じった顔になったし、
チィは、ミルク?って言うと期待と嬉しさの顔になったよね。

猫って表情筋が発達していないから、表情がないってテレビかなにかで
言っていたけど、そんな事はない。

表情は豊かです。


 

管理者にだけ表示を許可する