日常日記(Akemi's Room) | TOP > とら刈り
2013.06.18 (火)

とら刈り

暑いね

ナツの毛をすきバサミでカットしていたけど、普通のハサミ(ペット用)で、
皮膚を切らないようにクシを使ってカットを少しずつしていた。

ナツが、ゴロリと横になっている時にしているので、どうしても片面ばかり
カットになってしまう。

半対面も必死になってカット。

もっと短くしたいけど、なかなか進まない。

バリカンが使えたらいいのに。

昨夜、横になっていたのでバリカンのスイッチをON。

やっぱり逃げた。

頻繁にバリカンの音を聞かせていたんだけど駄目だね。

逃げたので、ナツの大好物のドライササミを入れるお皿を見せたら飛んで来た。

バリカンをONにすると逃げる。

諦めましょう。

で、お皿にドライササミを入れたら必死になって食べ始めた。

この時にバリカンをONにしても逃げなかった。

毛に触れたら逃げると思いながらジョリジョリ。

食べるのに必死で逃げなかった(笑)

食べている間に、ジョリジョリ。

すばやくしないと駄目だと必死な私。

バリカンなんて使った事がないから、加減がわからない。

見事な虎刈りになってしまった

しかし、食いしん坊のナツはバリカンの音の恐怖より食い気が勝つとは(爆)



 

管理者にだけ表示を許可する