日常日記 | TOP > 体重測定
2013.09.26 (木)

体重測定

この間からナツの体重が何キロになっているのか気になっていた。

お腹がプヨプヨになってきてるし、身体を触っても身が詰まってますって感じだもの。

今日、久しぶりにベビースケールを出した。

測定。

ベビースケール


デジタルの数字がどんどん上がってくる。

止まった。

4.5キロ

ナツは、まだ1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)なのに・・・

この年齢の一般的的な体重って何キロ???

ミャー、チィ、モモ、キム、タクにしても、一般的な体重って???だったよなぁ。

ミャーの10ヶ月の時、3.2キロ。2歳3ヶ月で4.3キロ

チィの1歳5ヶ月の時、5.7キロ。既にデブ道に(笑)7キロ超えたんだよなぁ。

モモは推定2歳の時、3.25キロ。一回だけ4キロって時があっただけ。

キムは、保護当時推定3~4歳で、5キロ。その後、着実に増やしていき8キロ超え。

タクも保護当時の推定3~4歳で、5.4キロ。その後、9.6キロまでになった。
でも、決してチィのようにデブって感じではなかったけどね。

5ニャンの中でいくとミャーが一般的な体重?モモが一般的?

5ニャンの体重記録は参考にならないなぁ(笑)

ナツはノルウェージャンだから、まだまだ成長過程のはず。

ノルウェージャンの成長は時間がかかり3~5年かかって立派な身体になるらしいよね。

チィのようにデブになり、タクのようにでかくなるのか?

それだけは勘弁して~~~

ベビースケールを使わなくなって1年以上にはなる。

ONにして、さて乗せようとしたら切れたりしたので電池を入れ替えた。

もしかしたら、ベビースケールが壊れているのでは?

って思いたいが、抱き上げた時のズッシリ感は・・・

やっぱり壊れてないよなぁ。



 

管理者にだけ表示を許可する