日常日記 | TOP > ナツ、ごめん
2013.09.30 (月)

ナツ、ごめん

帰宅してリビングに入ってビックリ!

えっ!

うそ!

えっ!

うわぁ~

そんな・・


なちゅ~~、ごめ~~ん。

ナチュ、ごめんなさい。

ナチュ、ごめん。

ごめんね。ナチュ。





お水入れの横にカリカリのお皿があるはずが、缶詰のお皿だった。

朝、モンプチ缶を1/3をあげて食べ終わってから、

カリカリ入れにカリカリをカップ2/3を入れる。

帰宅して、カリカリ入れにカリカリが残ってるか見るのが日常。

カリカリのお皿でなく、缶詰のお皿を見た時のショックたらありゃしない。

猫飼い歴16年

16年間一度もこんな失敗をしたことがなかった。

急いで、缶詰をあげた。

普通なら缶詰の用意をしていたら、早く、早くと騒ぐのに

今日は騒ぎもしない。

缶詰を少し残してプイッと去るナツ。

ナツは缶詰も食べるけど、カリカリの方が好きなので、

すぐにカリカリのお皿にカリカリを入れる。

食べたけど、少し残して、またプイッと去って行った。

ナチュ、ごめんね~。

ナツの後ろについて歩いて、ごめんね。を連呼。

お風呂場のお風呂の蓋に上がったので、ナチュ~と声をかけてナツを見たら、

ニャ~と鳴いて、ハッ~って威嚇。

お風呂の蓋から降りて玄関へ。

玄関で寝転がったので、ナデ、ナデ。

これで機嫌が良くなってくれるかと思ったら噛まれた(本気噛みではない)。

う~ん、困ったなぁ。


ナチュは おこってまちゅ。ひどい でちゅ。ゆるしましぇん。

ナツ



そうだ。

大好きな、 ママクック フリーズドライのササミをあげましょう。

これをあげる時のお皿をカチカチと鳴らしたら飛んで来た。

ノドを鳴らしながら食べた。

これで少しご機嫌が良くなったかな?

朝、缶詰を食べてから12時間以上も何も食べれなかったんだもんなぁ。

そりゃ、ご立腹されて当たり前ですね。

もう二度とこんな事がないようにします。

ごめんね。ナチュ。


 

管理者にだけ表示を許可する