日常日記 | TOP > その反応は何?
2013.10.03 (木)

その反応は何?

ナツ


昨夜、ベッド横のミニチェストの引き出しを久しぶりに開けた。

マタタビの粉の箱があった。

タクにあげていた残りだ。

賞味期限を見ると3ヶ月前だった。

捨てるしかないかと思ったけど、3ヶ月過ぎてるけど大丈夫かな?と思い

ナツのドライササミを入れる小皿(小鉢)に少し入れてみた。

匂いを嗅いでいる。

少し舐めた。

小皿に顔をスリスリとこすり始めた。

クネクネ、ゴロリ、ゴロリ。

オッ! ナツもマタタビに反応するのね。

また匂いを嗅いでる。

今度は、いきなりマタタビの粉にパンチ、パンチ。

ビビリながら、またパンチ。

ヘッ?

何でパンチなんだ?

また匂いを嗅いで、お皿にスリスリ。

クネクネ。

そして、またパンチ、パンチ。

今までの5ニャン達と違う反応だ。

ミャー、チィ、モモは舐めて、お皿にスリスリ。

キム、タクも舐めて、スリスリ。そして二匹で悪酔い親父のように
バトルってパターンだった。

マタタビにパンチをするナツって???

すばやく連続パンチをして、次にビビリながらパンチ。

何でパンチなんだろう。

キム&タクのように、酔っ払いの喧嘩相手がマタタビだったのか?

賞味期限が切れてたせいか?

とにかく面白い反応で、深夜なのに馬鹿笑いをさせてもらった。

ナツって、5ニャン達とまた違う行動や反応をする。

5ニャンも、それぞれ個性が違ってたけどね。

人もそうだけど猫も猫の数だけ色々だと改めて思うね。

決して、同じ猫はいない。

それが面白いね。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する