日常日記 | TOP > 一緒に寝よう
2013.12.15 (日)

一緒に寝よう

ナツ

最近のナツは、私の枕元に置いている猫ベッドで一緒に寝てくれている。

このベッドって、もう10年以上前に買ったもの(^^;)

大きいのでフリースケットを入れている。

これは、昔からしている。

ドーム型の方が暖かいと思うんだけど、ナツはドーム型は

今のところお気に召さない感じ。

リビングにドーム型と普通の分を置いているけど、

ドーム型の方は無視。

気まぐれナツだから、急にドームが気に入るかもしれない。

どにかく枕元で一緒に寝てくれるのが私には一番。

猫と生活を始めて去年までの15年間は、いつも誰かが

一緒に寝てくれていたから、今年はナツが寝たり寝なかったりで

少し寂しかったんだもの。

私が寝入ってしまっていたら、一緒だろうが分からないんだけど、

フッと目が覚めた時に枕元に居てくれるのとくれないとでは違うんだもの。

時折思い出すのが、チィのいびき。

あれも聞きなれると安心とフッと笑いが出て良かったよなぁ。



 

管理者にだけ表示を許可する